ひとりドラムの軌跡
ドラムセットと伴奏をPA設備さえあれば全世界どこにでも行きます!!
呼んで下さい!!こちら


ファンキー末吉BLOG モバイル版はこちら
最新のひとりごと
恩師との思い出
母の四十九日
ファンキーはんと大村はん東北ツアー
カテゴリー
JASRACとの戦い
Live Bar X.Y.Z.→A
Pさんの話
おもろい話(中国のその他の地方)
おもろい話(北京)
おもろい話(日本)
おもろい話(最優秀作品)
おもろい話(香港とその他の外国)
アウェーインザライフの素敵な仲間たち
キャンピングカーにて国内ツアー!!
デブが来りてピアノ弾く
ドラムの叩き方
ファンキースタジオ八王子
全中国Pairのツアー
全中国ドラムクリニックツアー
北朝鮮ロックプロジェクト
布衣全中国ツアー
日本人なのに教育を受けられない問題について
李漠(LiMo)の話
筋肉少女帯
重慶雑技団
零点(ゼロポイント)復活計画
バックナンバー
バックナンバーを表示

このブログのフィードを取得

powered by ウィズダム

X.Y.Z.→A オフィシャルサイト 八王子 ライブバーX.Y.Z.→A 爆風スランプトリビュートアルバム WeLoveBakufuSlump
今回新録された楽曲のみを
おまけComplete」
としてCD化しました。
OmakeCompleteJacket.jpeg 爆風スランプトリビュート盤を既にご購入されている方は、このCDを買えば「完全版」となり、更には他のCDには収録されていないファンキー末吉の「坂出マイラブ」も収録されてます。
「完全版」としてセットで買うと500円お得な2枚で3500円のセット販売もあります!!
ファンキー末吉関連グッズ
(書籍)











ファンキー末吉関連グッズ
(CD、DVD)


















ファンキー末吉関連グッズ
(その他)

爆風スランプトリビュートアルバム WeLoveBakufuSlump

2016年1月10日

ドタキャン(>_<)

日本の一流ミュージシャンばかりでバックバンドを!(◎_◎;)という仕事だが、
昨夜の夜半過ぎ、WeChatにて一本のメッセージが届いた。

抱歉各位老师,由于此次录像演员EXO,周笔畅,方大同以及一位主持人都无法按时到场,再加之阿兰昨晚急性阑尾炎住院,导致15号的录像无法完成,因此取消。但是,《唱游天下》北京站还是要做的,目前总制片人与台里领导正在协调延期录像的时间,初步确定是在春节之后。等具体的时间确定了,我会及时与各位老师确认。非常感谢大家一直的支持!谢谢大家!

みなさまどうもすみません。
今回の収録に関してEXO,周笔畅,方大同とひとりの司会者がどうしても現場に来れなくなってしまい、その上阿兰が昨夜急性盲腸炎で入院してしまいました。
そういうわけで15日の収録は無理となりキャンセルとさせて下さい。
でもこの《唱游天下》北京バージョンの企画はやり続けます。
次の日程はプロデューサーとテレビ局で話し合っていますが、おそらくは旧正月以降だろうと。
具体的な日にちは決定したらお知らせします。
みなさま本当にこの企画を支持して下さってありがとう御座います。

これを受けて私は大慌てで先方に次の2点を確認する。

1、受け取った前渡金は返さない。
2、次に日にちが決まった場合は新しい仕事としてまたスケジュールを押さえた時点で前渡金を払う。

つまり大事なことは、
「先日各ミュージシャンが受け取った前渡金は返却しなくていい」
ということである。

まあ「前渡金」なのだから返却する必要はないはずだが、
念のため強くこの辺を確認したら想像以上にあっさりと・・・

明白,让你费心了,虽然录像不准时开始但是烤羊腿还是要继续的

つまり
「了解です。気苦労かけましたね。
この収録は予定通りにはいきませんでしたが、羊の足の丸焼きは続きますので」

・・・ってまるで普通・・・!(◎_◎;)

まあミュージシャンには十分なだけの前渡金を取ったつもりだったが、
先方は「これぐらい端た金だ」ぐらいに思ってるのか、
はたまた中止延期はどうせ赤字だからと「慣れている」のか・・・

どっちにしろ、中国の音楽ビジネスがこのようにちゃんと「前渡金を取れる状態になった」ということはワシの知る長い歴史の中で物凄いことである。

でもこれって逆にアメリカやヨーロッパでもなかなかないことちゃうん?・・・・

ミュージシャンの中には
「何だこの仕切りは!!」
と怒る方もいらっしゃるかもわからないけれども、
「これだから中国はね」
などと感じるとしたら、そりゃもう日本でだけ仕事をしてればいいと思う。

ワシの経験では確かに日本ではこんな間近なドタキャンは滅多にないが、
ドタキャンされて前渡金を笑ってそっくりゲット出来る仕事なんて逆にない。

ドタキャンがしょっちゅうある中国、
滅多にないが前渡金はもらえない日本、
もうどちらが「進んでいる」などとは言えない世の中になったな・・・

まあミュージシャンの方々には振り回されて大変だったでしょうが、
これに懲りない方は次の機会にも是非よろしくお願いしたいと思います。

旧正月明けか・・・ワシもスケジュール空けとこっ!!(笑)

«新しい記事
全中国ひとりドラムツアー2016年 湖北省「武漢市」
前の記事»
邵雨涵(Shao YuHan)ファーストコンサート