ひとりドラムの軌跡
ドラムセットと伴奏をPA設備さえあれば全世界どこにでも行きます!!
呼んで下さい!!こちら


ファンキー末吉BLOG モバイル版はこちら
最新のひとりごと
スタジオミュージシャンのツラいお仕事
デジタル社会のバグ?
四川省ひとりドラムツアー
作曲リターン第二弾完成!!
本の出版記念ライブツアー
Funky末吉のLoop音源
布衣(BuYi)メンバーチェンジ?
ファンキー末吉があなたのライブに参加してドラムを演奏ツアー!!
JASRACの反論は事実に反します
めまい・ふらつき
カテゴリー
JASRACとの戦い
Live Bar X.Y.Z.→A
Pさんの話
おもろい話(中国のその他の地方)
おもろい話(北京)
おもろい話(日本)
おもろい話(最優秀作品)
おもろい話(香港とその他の外国)
アウェーインザライフの素敵な仲間たち
デブが来りてピアノ弾く
ドラムの叩き方
ファンキースタジオ八王子
全中国Pairのツアー
全中国ドラムクリニックツアー
北朝鮮ロックプロジェクト
日本人なのに教育を受けられない問題について
李漠(LiMo)の話
筋肉少女帯
重慶雑技団
零点(ゼロポイント)復活計画
バックナンバー
バックナンバーを表示

このブログのフィードを取得

powered by ウィズダム

X.Y.Z.→A オフィシャルサイト 八王子 ライブバーX.Y.Z.→A 爆風スランプトリビュートアルバム WeLoveBakufuSlump
今回新録された楽曲のみを
おまけComplete」
としてCD化しました。
OmakeCompleteJacket.jpeg 爆風スランプトリビュート盤を既にご購入されている方は、このCDを買えば「完全版」となり、更には他のCDには収録されていないファンキー末吉の「坂出マイラブ」も収録されてます。
「完全版」としてセットで買うと500円お得な2枚で3500円のセット販売もあります!!
ファンキー末吉関連グッズ
(書籍)











ファンキー末吉関連グッズ
(CD、DVD)


















ファンキー末吉関連グッズ
(その他)

爆風スランプトリビュートアルバム WeLoveBakufuSlump

2017年10月29日

作曲リターン第二弾完成!!

いや〜いろんなところツアーしながら作曲もやってます(笑)

クラウドファンディング作曲リターン第二弾は「私の詞に曲をつけて」という依頼のMayaさん。
X.Y.Z.→AのファンということですのでX.Y.Z.→Aがやりそうな曲を作ってみました(笑)

本来作曲という「仕事」は、メロディーを作るまでの作業で、
それ以上のレベルは「アレンジ」、そして「レコーディング」という作業となって「別仕事」となってしまうのですが、
いかんせん「ロック」というジャンル、特に「メタル」となると、
生ギターで弾き語りや、打ち込みのギターとドラムではどうしてもその雰囲気が伝わらない(>_<)

雰囲気が伝わらないと「この曲はよくない」となるのは音楽業界の仕事でも同じなので、
しゃーないなぁ〜といういうことで北京のギタリストに仮ギターを発注〜

めでたく曲はOKとなったので、じゃあそのDEMOを納めて「完成」!!

・・・と思ったが、どうも機械で2バス踏んでるのって自分で聞いてて非常に「キモチワルイ」・・・(>_<)

かと言って無償でそのためにドラムをレコーディングするわけにもいかん・・・
・・・うーむ・・・

と思ってたらはたと思いついた!!
Jamesが開発している「Funky末吉のドラムLoop音源ソフト」!!

確かこの中に自分の叩いた「メタル」という音源もあったではないか!!!

・・・というわけでまだ未完成のソフトの中から音源だけ引っ張り出して来て作ってみたら何とホンモノそっくり!!!!(◎_◎;)

まあLoop音源なのでオカズは同じものが繰り返されるけど、
結構使えるぞ、このソフト!!!\(^o^)/

早く完成させて欲しいもんじゃ・・・

・・・というわけでドラムとギターが生音源のDEMOが完成して仕事納めとなりました!!

ご本人はこれをバンド仲間と一緒に製品レベルに作り上げると言うけれども、
私としては、支援のためとは言えこんなに高いお金を払ってくれたんだから、このDEMOが一生の宝物になってもらえると嬉しいな・・・

Dr.Funky末吉ドラムLoop音源
Ba.Logicの打ち込み音源
Gt.田端翔
Vo.初音ミク

作詞:Maya
作曲:Funky末吉

月の刃

何物かによって
四六時中見張られている
何をしていても
何もしていなくても
心が落ち着ける場所が
もうここにはない

得体の知れない
奴等が夢を引き裂いて
粉々にしようとも
虐げられたとしても
虚像の城は燃え落ちる
夢追い人の手によって

闘う お前と 闘う

その嘘を正せても
私を騙せはしない
その声を正せても
汚れなき夢は奪えない

«新しい記事
四川省ひとりドラムツアー
前の記事»
本の出版記念ライブツアー