ひとりドラムの軌跡

ドラムセットと伴奏をPA設備さえあれば全世界どこにでも行きます!!
呼んで下さい!!こちら ファンキー末吉BLOG モバイル版はこちら
バックナンバー
バックナンバーを表示

このブログのフィードを取得

X.Y.Z.→A オフィシャルサイト 八王子 ライブバーX.Y.Z.→A 爆風スランプトリビュートアルバム WeLoveBakufuSlump
今回新録された楽曲のみを
おまけComplete」
としてCD化しました。
OmakeCompleteJacket.jpeg 爆風スランプトリビュート盤を既にご購入されている方は、このCDを買えば「完全版」となり、更には他のCDには収録されていないファンキー末吉の「坂出マイラブ」も収録されてます。
「完全版」としてセットで買うと500円お得な2枚で3500円のセット販売もあります!!
ファンキー末吉関連グッズ
(書籍)











ファンキー末吉関連グッズ
(CD、DVD)


















ファンキー末吉関連グッズ
(その他)

爆風スランプトリビュートアルバム WeLoveBakufuSlump

2017年4月24日

作品は極上だけど人間は極悪ツアー

刺青だらけのラップシンガー「爽子(Shuangz)」のツアーは続く・・・
(週末だけやけど)

ツアー4本目は湖南省「長沙(ChangSha)」と雲南省「昆明(KungMing)」!!

長沙へは寝台列車で行くということで北京駅集合!!

BeijingRailwayStation.pic.jpeg

新幹線は北京南駅や西駅発着なのでここに来るのは久しぶりである。

昔は鉄道駅はここだけだったので、
黒豹と唐朝だっけかどっかにツアー行くのに見送りに来たことがあったけど、
いや〜地方からのお上りさんに混じって、明らかに浮いてたガラが悪い集団やったなぁ・・・

BeijingRailwayStationJunRenHouCheQu.pic.jpeg

北京駅はさすが古い駅なので軍人専用待合席などもあるが、
そこには老百姓(LaoBaiXing:庶民の意)が所狭しと座っている・・・

ShuangzChangShaTour.JPG

そんな中に混じってこんなんが乗車する(笑)

ShuangzChangShaTourRouka.JPG

こんなんがたむろしてる列車の廊下って横切りたくないわのう・・・(笑)

软卧(RuanWo:コンパートメント)を二つ押さえて、ワシの部屋はこんな感じ〜

隣の部屋はこんな感じ〜

ShuangzChangShaCompertment.JPG

後にこの部屋で大きな問題が勃発するのだが、
とりあえずはビールとかツマミとかを買い込んで飲む!!

ワシのイビキは「ヘビーメタル級」なので、
特に飲んだ時の同室の人には大変な思いをさせるのだが、
朝起きてよーしーずが言うには
「昨日お隣うるさかったよね〜」

???

ワシは寝たらもう何も聞こえないのだが、
飲んで大騒ぎしてる隣の部屋に注意しに行った人なのだろう他の人とまた殴り合いのケンカが始まったと言う(>_<)

もうね、ケンカはやめなはれ!!
またブタ箱にでも放り込まれてツアーキャンセルになってもギャラだけは取るからな!!

・・・なんて毎回ツアーの度にこんなことを心配せなあかんねん!!(>_<)


14時間かけて列車は長沙に着いた・・・
朝いちの飛行機でやって来た張張(Zhang Zhang)よりも遅い(笑)が、
まあ車で14時間よりは全然楽である・・・

着いてすぐメシ!!

湖南料理はよく四川料理よりも辛いと言われるが、
唐辛子をふりかけみたいに食うメシがあるとは思わんかった・・・

ここからワシの肛門が酷使されてゆくのである・・・(>_<)


翌日はさすがに飛行機で雲南省昆明に移動!!

空港メシ!!
ちなみに右側のんはピーマンではなく青唐辛子である・・・

昆明着いてすぐサウンドチェックして本番!!

雲南省でも省都である昆明は大都会なので他の都市とそんなに変わらない・・・

翌日は朝一番で日本なので、
とりあえずは雲南料理らしきものは一切食わず、滞在半日で去ってゆくのであった・・・

もったいないもったいない・・・

«新しい記事
愛弟子よ、お前はどこに行こうとしている・・・
前の記事»
忘れ物大作戦