ひとりドラムの軌跡
ドラムセットと伴奏をPA設備さえあれば全世界どこにでも行きます!!
呼んで下さい!!こちら


ファンキー末吉BLOG モバイル版はこちら
最新のひとりごと
スタジオミュージシャンのツラいお仕事
デジタル社会のバグ?
四川省ひとりドラムツアー
作曲リターン第二弾完成!!
本の出版記念ライブツアー
Funky末吉のLoop音源
布衣(BuYi)メンバーチェンジ?
ファンキー末吉があなたのライブに参加してドラムを演奏ツアー!!
JASRACの反論は事実に反します
めまい・ふらつき
カテゴリー
JASRACとの戦い
Live Bar X.Y.Z.→A
Pさんの話
おもろい話(中国のその他の地方)
おもろい話(北京)
おもろい話(日本)
おもろい話(最優秀作品)
おもろい話(香港とその他の外国)
アウェーインザライフの素敵な仲間たち
デブが来りてピアノ弾く
ドラムの叩き方
ファンキースタジオ八王子
全中国Pairのツアー
全中国ドラムクリニックツアー
北朝鮮ロックプロジェクト
日本人なのに教育を受けられない問題について
李漠(LiMo)の話
筋肉少女帯
重慶雑技団
零点(ゼロポイント)復活計画
バックナンバー
バックナンバーを表示

このブログのフィードを取得

powered by ウィズダム

X.Y.Z.→A オフィシャルサイト 八王子 ライブバーX.Y.Z.→A 爆風スランプトリビュートアルバム WeLoveBakufuSlump
今回新録された楽曲のみを
おまけComplete」
としてCD化しました。
OmakeCompleteJacket.jpeg 爆風スランプトリビュート盤を既にご購入されている方は、このCDを買えば「完全版」となり、更には他のCDには収録されていないファンキー末吉の「坂出マイラブ」も収録されてます。
「完全版」としてセットで買うと500円お得な2枚で3500円のセット販売もあります!!
ファンキー末吉関連グッズ
(書籍)











ファンキー末吉関連グッズ
(CD、DVD)


















ファンキー末吉関連グッズ
(その他)

爆風スランプトリビュートアルバム WeLoveBakufuSlump

2017年4月13日

内モンゴル包頭(BaoTou)

包頭(BaoTou)に来るのは3度目である。

1度目はこの時!!
ここから初めてモンゴルの大草原にあるモンゴルパオに行って感激したのよねぇ・・・

そしてその後布衣のコンサートでもう一度やって来てから今回「爽子(Shuangz)」のツアーで3度目!!

街中にはモンゴル語の看板を多く見かける異国情緒豊かな街です。

この街に来ることを中国の微信(WeiXin)で告知したら、
中国ロックの歴史の中で一番金を稼いだバンドだと言われる零点(LingDian)のボーカル「老五(LaoWu)」からメッセージが入った・・・

「俺の生まれ故郷に行くのか?!!俺が決して不自由はさせない!!地元の人間を派遣して接待させるから!!」

彼は本当にワシのことが大好きらしい(笑)
会場にやって来たのは北京でワシも一緒に飲んだことがある(らしい)ドラマー、
彼を中心に地元の彼の友人達がみんなで爽子(Shuangz)のバンド全員に奢ってくれるらしい・・・

内モンゴルでは白酒!!(>_<) 羊の脊髄をストローでチュウチュウ吸いながら鳩の串焼きを食らう!! 中国ロックの歴史上一番売れたバンド零点のボーカルがここ出身で「お前が来るなら地元の友達が接待するから」って・・・逆に大変なんですけど(>_<)・・・ - Spherical Image - RICOH THETA

バンドのメンバーは彼らとは縁もゆかりもないわけだから、
当然ながらワシがひとりで彼ら全員と相手する・・・

この羊の脊髄の脊髄ちゅうちゅう吸うのは美味しかったなぁ・・・(笑)


翌日はバンドのメンバーは北京に帰るが、
ワシは地元のドラマーにブッキングされたドラムクリニック・・・

初対面だと思っていたが、前回の布衣の時に一緒に写真を撮っていたらしい・・・

ChuanChuan.jpg

どうやら彼と彼の友人たち(おそらくドラム教室をやってる人たち)とが合同でこのクリニックを主催したようだ・・・

BaoTouDrumClinic.jpg

終わったら当然ながら飲む!!

どうやら彼らはドラムクリニックより何より、
ワシと飲んでドラムの話をしたいというのが大きな目的であるようだ・・・(笑)

地元のモンゴル料理レストランで接待を受けた。

羊の丸焼きが出て来て、それを地元の儀式に則って客人がナイフを入れる・・・

当然ながらお歌のサービス!!

いや〜帰りの便はその日最終の寝台車を取っていたので、
安心して白酒も飲みました!!(笑)

乗った途端にばたんQ(死語)

一緒に飲んだ仲間と微信(WeiXin:WeChat)でグループを組んでくれたのだが、
その中でみんなでお金の清算の話を始めている!(◎_◎;)

おいおい、ワシも中におるんやぞ・・・(笑)

敢えて見ない振りをしていたが、
そのせいで、彼らがなけなしのお金を出し合ってワシを呼んでくれたことがよくわかった。

美味しいものを美味しい美味しいと喜んで食べ、
注がれるままに酒を一生懸命飲んで、
楽しく酔っ払って帰ることが彼らにとって一番嬉しいことなんだな、
ワシが喜んで帰ってゆくのが一番嬉しいことなんだなということがそのおかげでよくわかったというエピソードになりました。

«新しい記事
週末は海外でミュージシャン、平日は日本で会社従業員(>_<)
前の記事»
日本と中国のサマードラムスクール