ひとりドラムの軌跡
ドラムセットと伴奏をPA設備さえあれば全世界どこにでも行きます!!
呼んで下さい!!こちら


ファンキー末吉BLOG モバイル版はこちら
最新のひとりごと
ラジオで生演奏生放送((((;゚Д゚)))))))
旧パスポートとの戦い(>_<)
還暦記念亜州鼓魂ライブ
監視対象?(笑)・・・そして香港デモの話
労働ビザとの戦い
布衣秋のツアー2018北京麦田フェスティバル
生楽器の新しいレコーディングのやり方
若きアレンジャーにお説教
スタジオミュージシャンのツラいお仕事
香港とイギリスで活動するバンドのボーカリスト募集!!
カテゴリー
JASRACとの戦い
Live Bar X.Y.Z.→A
Pさんの話
おもろい話
おもろい話(中国のその他の地方)
おもろい話(北京)
おもろい話(日本)
おもろい話(最優秀作品)
おもろい話(香港とその他の外国)
アウェーインザライフの素敵な仲間たち
カテゴリを追加
カンボジア希望の星プロジェクト
キャンピングカーにて国内ツアー!!
デブが来りてピアノ弾く
ドラムの叩き方
ファンキースタジオ八王子
全中国Pairのツアー
全中国ドラムクリニックツアー
北朝鮮ロックプロジェクト
布衣全中国ツアー
日本人なのに教育を受けられない問題について
李漠(LiMo)の話
筋肉少女帯
重慶雑技団
零点(ゼロポイント)復活計画
バックナンバー
バックナンバーを表示

このブログのフィードを取得

powered by ウィズダム

X.Y.Z.→A オフィシャルサイト 八王子 ライブバーX.Y.Z.→A 爆風スランプトリビュートアルバム WeLoveBakufuSlump
今回新録された楽曲のみを
おまけComplete」
としてCD化しました。
OmakeCompleteJacket.jpeg 爆風スランプトリビュート盤を既にご購入されている方は、このCDを買えば「完全版」となり、更には他のCDには収録されていないファンキー末吉の「坂出マイラブ」も収録されてます。
「完全版」としてセットで買うと500円お得な2枚で3500円のセット販売もあります!!
ファンキー末吉関連グッズ
(書籍)











ファンキー末吉関連グッズ
(CD、DVD)


















ファンキー末吉関連グッズ
(その他)

ファンキー末吉楽曲配信サイト

2013年5月21日

SIMカード

いろんな外国に行くので各国のSIMカードを持っている。

もちろん各国でそれが使えるようにSIMフリー携帯である。
SoftBankだけ、docomoだけしか使えないようなダサい携帯は使ったことがない(笑)

飛行機が着く時にSIMピンでSIMカードを抜いてその国のSIMに入れ替えるのだが、
先日台湾での乗り換えでどうやらSIMを一個失くしてしまったようだ(>_<)

日本の電話用、中国の電話用の2つの大事なSIMは無事だったが、
どうやら失くしてしまったのは中国のネット接続用のようだ。

「ようだ」と言ったのは、
もう老眼なので小さなSIMに書いてある文字が読めないのだ。

またSIMっつうのはそれ自身に電話番号を書いてあるわけではなく、
電話会社のマークを見ながら、
「これは何用のSIMだったっけ」と想像するしかない。

このSIMは唯一「ローミング」が出来るやつで、
老呉(LaoWu)の名義で買ってもらったヤツである。

中国のIDとかが必要でいろいろ大変だった。

失くしたのですぐに老呉(LaoWu)に知らせてカードを止めてもらわねばならないのだが、
乗り換え地の台湾では結局ローミングが出来るSIMはこれしかなかったのでネットにつなげない(>_<)
飛行機の中なのでこのためだけに台湾のSIMを購入することも出来ない。

通話用の中国のSIMと日本のSIMを2枚挿している、
同時待ち受けが出来るスグレモノ携帯はGSM形式なので台湾では使えない。

仕方がないので日本のSoftBankのSIMをiPhoneに挿し直してSMSで送る。

SoftBankのSIMは通話専用で、
月額980円のパックにしているのでネットにはつなげないがSMSは送れるのだ。

こうやってSIMを差し替えたりしてる時にSIMを失くすんだから何か方法を考えねば・・・(>_<)

そして日本に着いてから考えた。
失くさないようにちゃんとビニールに入れておこう、と・・・

物販で本を売る時用にお釣りを入れる小さなビニールがあったので、
それに入れてそのビニールをしまった。

そしてどこにしまったか忘れてしまってまた失くしてしまった(>_<)!!!

いろんなところをひっくり返して探しまくったが見つからない・・・
見つからないどころかまたわけのわからんSIMが出て来たりして、
結局手元にはこんなわけのわからんのがたくさん出て来てしまった・・・

SIMCARDS.JPG

例によってSIMカードに書かれた小さな文字は読めないし、
読めても電話会社の名前から国を特定出来るほど知識と記憶力はないので、
仕方がないのでiPhoneに挿して携帯に電話して、
表示される国番号から特定してゆく・・・

こりゃもう国ごとにちゃんとビニールに入れて、
ついでにその国の通貨も一緒に入れて、
ちゃんと大切に保管・・・ってどこに保管すれば失くさないんじゃろ・・・

SIMたくさん持ってる人〜どうやって保管してます?・・・

«新しい記事
税関で捕まった(>_<)
前の記事»
やっぱドラムはルックスじゃないわよね!!