2023/02/08
布衣劇場ツアー2023広東省东莞玉兰大剧院
中国の最南端の島、海南島から本土まではまだ橋が繋がっていない。
我々は飛行機で深圳まで飛び、そこからバスで1時間ほどかけて东莞(DongGuan)まで行くのだが、機材を乗せたトラックはきっとフェリーかなんかで行くのだろう・・・
ワシらは深圳からバス〜
今回のツアーはブッキング会社がブッキングしたもので、時々2日空いて本番というのがあるものの、基本的に移動日と本番が交互にあるというスケジュールである。
この日も海口から东莞(DongGuan)までの移動日である。
着いて次の日にセッティングしてそのまま本番というスケジュール・・・
チーフマネージャーの小文(XiaoWen)は、
「スタッフは朝9時に入ってセッティングするから、メンバーは夕方、Funkyは午後ちょっと早めにドラムのセッティング直しに来て〜」
と言うが、実のところいくらマーキングしているとは言え、全くのドラムの素人にちゃんとドラムがセッティング出来ているかどうか不安である・・・
お言葉に甘えてゆっくり休んで会場入り〜
隣に大ホールもあるのだが、私たちは小ホール、しかも椅子も全部取っ払ってくれてライブハウスと全く同じ!(笑)
ドラムのセッティングは・・・と言えばやっぱりちゃんと出来ているはずもなく、まあ「微調整」と言うよりは最初っからやり直す感じ(>_<)
セッティング完了〜!!
次のライブのことを考えると、やっぱ誰でもセッティング出来るように細かいマーキングが必要かな、とばかり絨毯にもちゃんとマーキングを〜
これでちゃんと出来るかしら・・・(不安)
兎にも角にも本番!!
ドラムソロ!!
ライブ終わって火鍋!!
結局広東料理は全く食べられずに湖北省武漢へ〜・・・