2022/07/08
布衣2022年ツアー江西省萍乡
初めての街「萍乡(PingXiang)ってどこや?(笑)
海南省海口から飛行機で2時間、17時発だというので15時には空港に到着〜
しかし4時間近くの遅延(>_<)
これだから飛行機はイヤなのよ〜・・・
大容量バッテリーも見事に咎められ、安全検査の外まで一度出て登録して、その登録書を持って再び中に入る(>_<)
ヤオヤオ君がやってくれたけど(笑)
というわけで長々とした待ち時間、私はAmazon primeでひたすらミッションインポッシブル!!
ちなみにワイルド&スピードは全編見た〜
やっぱアメリカのドンパチしてあまり考えない映画がいいね〜(笑)
着いた空港は「宜春(YiChun)」という、また聞いたこともない街で、そこからまた車で1時間走るらしい・・・(>_<)
ホテルに着いたらさすがにバタンQ(死語)で、翌日会場へ〜
いや〜古き良き街並みにある素敵なライブハウス!(◎_◎;)
久しぶり〜むっちゃ小さなライブバー!!立ち見で100人入ったらぎゅうぎゅうやな、暑そう(笑)
ドラムは例によって真ん中に置けないので端っこに〜
文字通り「所狭し」と並べる〜(笑)
はええけどフロアタムのネジがひとつ本物のネジに〜!(◎_◎;)
いやちゃんと絞まったら別にチューニングキーで絞めようがドライバーで絞めようが同じやけど〜(笑)
本番開始!!
ドラムソロ!!
終了後はそのまま店で打ち上げ〜
よう見たらこんな店やったんやな・・・2階からの俯瞰図。
ここは実は飛行機で2時間飛んでもまだまだ中国南方の地、お隣の湖南省もそうなのだが、実はここ江西省の料理も辛いので有名・・・
朝にはここで食べた唐辛子がそのまま出て来るような状態で(>_<)翌日一行はまた美食探し!!
ホテル近所のオシャレな街並みの〜
オシャレなレストラン〜
オシャレな料理が並ぶ〜
酸菜鱼は四川省の料理なのでいいとして・・・
色々とずらり・・・
特にこの真ん中の鴨を小さくぶつ切りにして唐辛子で炒めたヤツが江西省の名物!!
これを白飯にぶっかけて食うと何倍でもおかわり出来るという代物なのだが、鴨の骨も一緒に砕いてるため、骨をいちいち取り出すのが大変(>_<)
地元の人は骨ごと食べるのだとか・・・
というわけで一行はお隣の湖南省長沙へ〜・・・