2011/07/22
怒!怒!怒!東京都最低賃金!!!
先ほどのブログをUPしたらいろんな人からメールを頂いた。
どうも東京都は時給821円以下の給金を認めてないようだ!!
これに関してワシはモーレツに腹が立った!!
ヨーロッパ中世の産業革命から始まり、
資本家が労働者を搾取する時代はもう終わった!!
(数学以外は専門外なのでようわからんが)
日本は今や中国人がうらやむ「全国総中流」、
共産主義国が成し得なかった頂点の国である!!
今のどの世の中に経営者が労働者を搾取しとる?!!
中小企業の社長は自分の給料を取らず、
まず売り上げから従業員の給料を払い、
自分の嫁さん子供をノーギャラで稼働して、
言わば従業員の給料のために無給で仕事をしている。
だから日本は大きくなったんとちゃうの?!!!
うちの店もスタッフが時給800円という薄給でやってくれて、
うちの嫁が無給でボランティアで手伝ってくれて、
ワシに至っては開店当初から金は払っても一銭ももらったことがない!!
それはひとえに「ロックという文化を伝承したい」からとちゃうの?!!
それを働いても働かんでもワシらの税金から給料もろとる連中が、
何の権利があってそれをとやかく言う?!!!
中国、日本で伝説になってる笑い話で、
うちの前の嫁はあまりに音楽ばかり言ってるワシにこう言った。
「朝カラ晩マデズーット仕事ヤッテカセギガコレダケダッタラ、まくどなるどデばいとヤッタ方がマシネ!!」
その通り!!
ワシらは別に金のために寝ずに音楽をやっているわけではない!!
「好きだから」朝から晩までやっているのだ!!
それをお前らがとやかく言う権利があるのか?!!
そこまで言うならワシの時給をお前らが確保しろ!!
ワシはだいたい時給821円より高い仕事はしたことないぞ!!
うちの店で素晴らしい音楽を演奏するミュージシャンがいる。
不幸なことに客が入らない。
その人は明らかに時給821円より低いギャラで、
あんた達より魂を削って「仕事」をしている!!
同じようにうちのスタッフは「ロックを愛する」というがために、
お前らが設定したより安い値段で「仕事」をしている。
それをお前らが何をとやかく言う権利がある?!!
「上に政策あれば下に対策あり」
中国の有名なことわざである。
前回の発言はこのように撤回しよう!!
時給:タダ(興味のある方はボランティアで手伝って下さい)
当店はオーナーである上海のKさんと言う人が個人事業でやっている店舗なので、
給料も何も全部彼の懐から「謝礼」として出ています。
税金もへったくれもありません「裏金」です。
心ばかしの「謝礼」を差し上げますので基本的にボランティアで手伝って下さい。
東京都労働局よ、これで文句があるならいつでも来い!!
その代わり担当者はワシと刺し違える覚悟で来いよ!!