ファンキー末吉楽曲配信サイト

2013/11/22

ツアーの過ごし方(長野県飯田市編)

昨日の甲府終わりで車を飛ばして飯田市まで走った。
ホテルは連泊の方が次の日入り時間までゆっくり寝れて楽だからである。
(と言いながら年寄りはどの道朝早く起きてしまうのぢゃが・・・)

王様トリオのツアー、ブッキングはワシがやるがホテルは王様が取る。
20年も王様やってると安い宿はたくさん知ってるからのう・・・。

全国各地王様が取るホテルは「安さ」だけを追求するため、
よく「24時までにチェックイン」とか厳しい条件がつく。

王様は人間も気も小さいので、
絶対に間に合わないそんなチェックインの連絡などは全部ワシにやらせる。

ワシはなるだけ穏便にゆるやかに威圧してチェックインを遅らせる。

24時過ぎには何とかホテルに着いたのぢゃが、
安さのみを追求しているので場所が非常に辺鄙なところにあり、
周りに飲食店がひとつも開いていない。

コンビニも近くにないのでそのまま酒も飲まずに寝る!!
(これ大事!!たまには酒を抜かないと)

そしたらまた朝早くに目が覚めてしまうのな(>_<)

王様は「安さ」以外にいつも「朝食付」という条件で探しているのか、
今回も「確かホテルは朝食付だったと思います」とメールが入っている。

その気になって7時にロビーに降りてゆくと、
今回は王様の勘違いで朝食付ではなかったらしい。

ホテルのレストランに700円も払って朝飯食うのもバカらしいので、
そのまま車に乗って出かけてみる。

すき屋があったので280円の朝定食!!
しかしiPhoneとかデバイスを全部置いて帰っているのでホテルに帰れずに迷う(>_<)

やっと帰り着いたらもう9時。
しゃーないので洗濯をしようとホテルのコインランドリーに降りてゆくと、
先客がいたのか一台しかない洗濯機が回っている。

もしや・・・と思って中を見てみると英KINGが着ていた青色の王様Tシャツ(笑)

そのまま洗濯終わりに英KINGが降りて来るのを待ち伏せて、
乾燥機にぶちこんで自分のを洗濯!!

部屋に戻って原稿書きなど仕事をしながら洗濯が終わるのを待つ。

40分して降りてゆくと今度は王様が待ち伏せておる。
みんなこんなチャンスに洗濯しないと大変なのよねぇ〜・・・
(でも小畑秀光が洗濯している気配は一度もないが)

英KINGの乾燥機はまだ回っているが、
自分のも放り込んで洗濯機を王様に譲る。

また部屋に戻って仕事などをして降りて来ると、
同様に王様がまたワシの乾燥機に放り込んでいる(笑)

連泊の時しか時間がないのでワシは街に出て髪の毛を染めてもらえる美容院を探す。

白髪が目立たないようにと金髪にしたのに、
実は黒い髪もまだまだ残っていたようで、今度は生え際の黒が目立って仕方がないのである。

しかし前回は鳥取の街では全ての店で断られた(>_<)
二井原からもらった、自衛隊が実際に使っているという日の丸が入ったジャージとサンダル履きで金髪のこの人相が現れたらみんな「予約でいっぱいです」と断ってしまうのだ(笑)

顕著だったのは「5時で閉店ですので」と丁重に断ったお店が、
6時頃その前を通ってもまだ開いていたり・・・(笑)

今回はどうかなと逆に楽しみにして美容院探しをしたのじゃが、
飯田の街・・・美容院探すのが逆に大変!!!(>_<)

やっと探し当てた一軒で無事に脱色してもらい、
髪の毛を乾かしてもらってる頃に王様からメール。

「お腹すいたよぅ・・・」

車がなければホテルの周りには何もないからということで急いで戻る。
王様と英KINGを乗っけて街道沿いのラーメン屋へ!!

小畑秀光はメールを回したが12時間寝ないとだめらしいので返事が来ない。

3人でラーメンを食いながら王様がふと靴下を差し出す。
「乾燥機の中に落ちてました」

もう次から順番に担当者決めて3人いっぺんに洗濯機回せば〜(笑)

部屋に帰って小休止して会場へ!!
今日は連泊なのでのんびり出来たが、
明日は10時にチェックアウトして1時間しかかからない岐阜に15時入り・・・

うーむ・・・温泉か・・・

旅は続くよあと13本・・・

同じカテゴリの記事