2013/05/11
激鉄♪Max!!ついに始動!!・・・か?
あれはいつやったやろう・・・忘れもしません・・・(忘れとるやないかい!!)
確かX.Y.Z.→Aの前回のツアーやったと思うからもう1年か2年は経っていると思う。
小畑秀光がやたら「Max!!Max!!」と言うので、
「こりゃ激鉄Maxというご当地ヒーローにしたらどうや?」
と二井原と盛り上がった。
ちなみに正式名称は「激鉄♪Max!!」と書いて
「げきてつはちぶおんぷまっくすびっくりまあくふたつ」
と読む!!
アホ丸出しである(笑)
「そのテーマソングを作るんじゃ!!」
ということになって、二井原が自分で詞を書くとまで言ってたのだが、
三歩歩いたら全てを忘れてしまう彼のこと、
そんなことはもう一切忘れ去ってしまって数年が経った。
ワシはワシで喜国雅彦という漫画家と同郷なので、
「喜国さ〜ん、脚本書いて〜」
と頼んでいたのだがそれも忙殺されてしまい、
結局この企画は名前だけが決まったまま少しも動かず全ての人から忘れ去られていた。
ところが先日、喜国さんがLive Bar X.Y.Z.→Aに遊びに来たことにより、
この企画がここに来て突然浮上して来た!!
実は昨日からワシと小畑秀光は香港の大スターWingのリハーサルのため香港に来ている。
ところが無茶振りされて迷惑がっていたはずの喜国さんが、
自分の仕事を放っといてまで絵コンテを描いて送って来た!!
喜国さん・・・仕事が「プロ」過ぎ・・・(涙)
ワシがiPadで適当に撮って来ようと思ってたのが完全に「映画」レベルである・・・
さっそく香港に着いて悪役顔の友人を探す。
真っ先に浮かんだのが香港在住日本人のバッキーさん。
体格もいいので悪役にはぴったりであろう・・・
そして香港と言えばアワビで有名なJamesさんも忘れてはならない!!
いや〜この人がこの片言の日本語でセリフを言えばばっちしであろう!!(笑)
そしてワシは香港で暴飲暴食してスヤスヤと寝ている小畑秀光を見て思った。
「こいつ・・・腹が出ておるではないか・・・」
喜国監督(本人は「脚本じゃ!!」と否定するが)の意図としては、
このまま次の7月にまた香港に来る時には痩せていて、
変身して悪役をやっつける!!・・・ということは・・・
よしっ!!今回はこの腹も撮影しておくのぢゃ!!!
そして王様ツアーでは全国の名所で腕立て伏せをして鍛えてゆく!!
今回香港で10kg太って、次の7月の香港では実際に20kg痩せて帰って来るのぢゃ!!
ということは、
本当に腹筋が割れている姿で変身しないとこの映画は終わってしまうことになる。
小畑秀光ぅ!!
君が香港で旨いモノを食えるのもこれが最初で最後ぢゃぞ!!
心して食っておくよ〜に!!!