ファンキー末吉楽曲配信サイト

2012/02/15

100時間練習し続ける男(2日目)

人を動かす、感動させるというのはそもそもこういうことなのだ。

昨日いち日でたくさんの人が小畑秀光ひとり練習の配信を見ていた。
中には「電波少年みたいですね」と言う人もいたが根本が違う!!

こいつは好きでこれをやっているのだ!!

アマチュアの頃は
「バイトなんかやめて朝から晩まで音楽だけやりたい」
とみんな言っていた。

だが実際それが出来るとなっても誰も決してそれをやろうとはしない。

思うにこいつはよく言えば「純粋」、悪く言えば「単純」なんだな、
32歳にもなってその気持ちをそのまま持ち続けているのな、きっと。

朝7時頃起きて来たらスタジオの床の上で爆睡してた。

布団を2階に用意していたのだが、
きっと取りに行く力がなかったのだろう、そのまま床で寝てた。

もちろん寝姿も配信している(笑)

朝むくりと起き上がった時に声がガラガラで出てなかった。
そりゃそうだ!!初日から全力で歌いまくるからじゃ!!

お前はギター練習しに来たんじゃなかったんか!!(笑)

嫁が「小畑くん大丈夫?」と心配そうに聞くと、
いつもの人懐っこい笑顔のガラガラ声でこう言った。

「ただ音楽してただけですから大丈夫ですぅ!!」

アホである!!
しかしアホもここまでいくと気持ちがいい。

まるまる24時間が過ぎ、ちょっと心折れそうになってたのでついつい、
「ほなワシが付き合うたろか?!!」
と言ったのが間違い!!

爆風トリビュートの難曲をまるまる彼と付き合って全力でドラムを叩く羽目になってしまった(笑)

しかしへとへとで風呂に入ってビールを飲むと非常に気持ちがいい。
練習したところで別に何の収入にもならないのだが、
昔は金を払ってでも練習したかった。

いつの間にやら忘れてしまうのな・・・
何かこのアホに何やら大切なものを思い出させてもらったわい。

まだ一日目を過ぎたばかり!!
あと3日間このまま続くのか?

まあ好きでやっててそのまま死ぬなら本望であろう。
明日はバンドでちょっと付き合ってやるか!!

同じカテゴリの記事