ファンキー末吉楽曲配信サイト

2011/02/15

重慶の橘高ファン

家庭のことで忙しくてとんと中国のTwitterを覗いてなかったが、
久しぶりに覗いてみると新たなフォロアーがいますと通知。
リストを開いてみると新しいフォロアーの欄にmiyaguchiというのがある。

まあ「蒼井そら」に100万人以上のフォロワーがいる国なのだから
ワシ以外の日本人がこの中国のTwitterをやっていても別におかしくも何ともないのであるが、
まずそのフォロアーの写真がマニアック過ぎる!!

0.jpeg

こ、これはX.Y.Z.→Aのデビューアルバム「Asian Typhoon」ではないか!!
しかも日本語版!!!

中国人ならマニアック過ぎるので日本人だろうと思ってもみたが、
蒼井そらのツイートを見て頂ければわかるが、
たいがいの日本人のツイートは必然的に英語が多くなるが、
このツイートの中国語は明らかにネイティブの中国語である。
ワシがそこそこ中国語が出来ると言ったって、
「ブルーススプリングスティーン」をわざわざ「布鲁斯·斯普林斯汀」とはめんどくさくて書けない。

だったら中国人なのだろうがそしたらこのツイートにある数々のレアな写真、
橘高がステージでギターを放り投げるGIFとか、
橘高が飲み屋で誰かとキスしてる写真とか一体どうやって手に入れた?
だいたい相手は誰や?みーやんか?・・・

プロフィールには「無業遊民」とあるだけで何も情報がないが、
「重慶」というところにワシは思い当たる節があった。

去年重慶でドラムクリニックをやった時、
いつものように全員にサインを書いていたら橘高文彦ソロアルバムを差し出した女の子がいた!!
服装は日本でよく見る橘高ファンのゴスロリというのか何というのか、
とにかくひらひらとした黒いドレスのような衣装だった。

「橘高のソロアルバムなんて中国で手に入るのか?」
と思って「日本人?」と思わず聞いたが中国人だったのを覚えている。
きっと彼女だ!!
メタルファンで最後に行き着いたところが橘高文彦でありX.Y.Z.→Aなのである。

何と素晴らしいことではないか!!!
次に重慶に行く時には是非一緒に記念撮影をしたいものだ・・・

同じカテゴリの記事