ファンキー末吉楽曲配信サイト

2012/02/29

パパこれ買って〜

平壌では別れの時の部長の涙が心に沁みた。

現代っ子でイヤなものはイヤと言い、
機嫌が悪いとお客さんの前であろうが露骨に不機嫌な顔をする。
仲間内でのあだ名が「お天気屋」というのだからこの娘には振り回されないはずがない!!

北京に着いて相方と、
「部長、機嫌よくてよかったですねえ」
と言いながら、
「おっさん二人が小娘の機嫌で一喜一憂してるんやからなあ」
と笑った。

そうそう、無事に出国出来たと嫁にメールをしとかねば!!
空港でせっせこメールを送る。
返事が来る。

「よかった〜嫁が機嫌いいみたいです〜」
と言うと相方が大笑い。

「ファンキーさん、平壌では部長の機嫌に一喜一憂して、
日本帰っても奥さんの機嫌に一喜一憂するんですねえ」

そりゃそうである!!
「世界平和」はまず「家庭平和」からなのである!!(笑)

昼は北京でロック仲間達と火鍋食って酔っぱらい、
再び北京空港戻って飲んで酔っぱらい、
夜の飛行機乗って酔っぱらい、
やっとこさ八王子に着いてで酔っ払う。

嫁が機嫌がいいと安心して飲めるのよ〜ん!!

店に来てたお客さん(主婦)がこんなことを言ってた。
「私んとこなんて今日3000円渡されて飲みに行っておいで〜って、
ダンナはそれで嫁がご機嫌なら安いもんだと思ってるみたい〜」
と言っていたが、
まあ最初は3000円で一日持ってたが、
そのうち数時間しか持たなくなって来るから厄介である。

今では嫁もワシ決算のクレジットカードを持っているので、
ネットでいろいろポチっているようだが、
まあそれで嫁の機嫌がよければいいと思うしかない。

そして真夜中に家に帰って来たら、
パソコン机の上にこんなもんが置かれていた。

PapaKatte.JPG


く、く、車ですか・・・


3000円で一日持ってたのが数万円になり、
そしてケタにゼロが二つ増えるハメとなるのね・・・(涙)

3000円で一日持ってたのならケタが二つ増えたのなら1年ぐらいは持って欲しいものなのじゃが、
これが嫁と部長ばかりはそうはいかない・・・

いいのである!!
働くのである!!
「世界平和」はまず「家庭平和」からなのである!!

世界に平和が来る日はまだまだ遠い・・・・(涙)

同じカテゴリの記事