ひとりドラムの軌跡

ドラムセットと伴奏をPA設備さえあれば全世界どこにでも行きます!!
呼んで下さい!!こちら ファンキー末吉BLOG モバイル版はこちら
バックナンバー
バックナンバーを表示

このブログのフィードを取得

X.Y.Z.→A オフィシャルサイト 八王子 ライブバーX.Y.Z.→A 爆風スランプトリビュートアルバム WeLoveBakufuSlump
今回新録された楽曲のみを
おまけComplete」
としてCD化しました。
OmakeCompleteJacket.jpeg 爆風スランプトリビュート盤を既にご購入されている方は、このCDを買えば「完全版」となり、更には他のCDには収録されていないファンキー末吉の「坂出マイラブ」も収録されてます。
「完全版」としてセットで買うと500円お得な2枚で3500円のセット販売もあります!!
ファンキー末吉関連グッズ
(書籍)











ファンキー末吉関連グッズ
(CD、DVD)


















ファンキー末吉関連グッズ
(その他)

爆風スランプトリビュートアルバム WeLoveBakufuSlump

2014年4月26日

国会でJASRACに対しての質問が行われた

ファンキー末吉様

末吉さんのJASRACからの訴訟を受けて、私にも何かご協力ができないかと想い、懇意にしている代議士、民主党の玉木雄一郎議員に相談しました。

玉木さんは私の地元香川県では「熱い男」として有名で、曲がったことや不正が大嫌いな人物です。

今回、私からの相談を受けて、JASRACについていろいろと調べてくれました。
サンプリングのやり方や職員の給料に至るまで不透明な部分が多いということで、なんと昨日、JASRACについて国会で質問をしてくれたのです。

http://youtu.be/hSrHhh0bnCo

※国会での質疑の様子です。
  PC画面をiPhoneで撮影したため、画質や音声が悪いのですがご容赦ください。

今回はここまでで時間切れとなりましたが、何よりも「国会」という貴重な時間の中で取り上げられたことは、とても大きな前進だと思います。

玉木さんは国会のあとすぐに私に連絡をくれ、今抱えている案件が終わったらこの問題を本格的に追求をしてくれるとのことです。

国会議員が国会でJASRACのお金の流れや管理方法について質問すれば、関係官庁は動かないわけにはいかないと思いますので、今度こそ公明正大な場所で答弁してもらわないといけません。

そのステージとして、「国会」は最高の場所だと思います。

つい先日、玉木さんに相談したばかりにもかかわらず、すぐに行動を起こしてくださった玉木さんや事務所の皆さんにはとても感謝しています。

玉木さんによる今後の「追及」にご期待くださるとともに、この偉大なる第一歩をブログ等で皆様にお知らせいただければ幸いです。

香川県在住自営業Uより

«新しい記事
障害者施設でのひとりドラム
前の記事»
頑張れ若い衆!!偉くなるのぢゃ!!