ファンキー末吉楽曲配信サイト

2010/07/02

張張(ジャンジャン)無事に(?)帰国!!

ワシは昨日から慌ただしかった。

今日はで「爆風銃(Bop Gun)」のライブである。
世の中にはこんなキーボーティストもいるんだぞ」というのを是非見てもらいたかったのだが、
今日7月2日にはもう北京で仕事を入れているらしい。
仕方がないので1日のリハーサルだけでも見てもらおうと思ってたらはたと気がついた。

「リハーサル言うてワシまだ新曲コピーしてまへんがな!!」

新曲と言っても別に書き下ろした曲ではない。
前回と違った曲をやろうということで昔の爆風銃の音源から新しい曲を引っ張り出して来たのだ。
ワシにとってはあんまし覚えてない曲なので新曲に近い。

「そのデータは昨日修理に出したパソコンの中ですがな!!」

というわけでひとり早起きしてパソコン屋に行くことにする。
渋滞の16号を南下して、ひと駅の距離なのに1時間近くかかる羽目となる。
そこでまず事件は起こった!!

「うんこがしたい・・・」

香港でウンコもらしたことがあるのでいきなりエマージェンシーモードである。
コンビニ等を探すが、車が動かないことには何ともしようがない。

すんでのところでマクドナルドを見つけた。
飛び込んでとりあえずコーヒーを注文してトイレに駆け込む。

ところがこんな時に限ってひとつしかない大便室は誰かが入っている。

仕方がないので女子トイレに飛び込む。
女子トイレ、ひとつは使用中だったので空いているもうひとつに飛び込んで事なきを得る。

しかし本当に「事なきを得た」のだろうか・・・
よく考えればその後どうやってこの場を立ち去ればいいのか・・・

隣が出ればまた別の人が入って来る・・・
待つこと数分、人気が無くなったと感じた瞬間にダッシュで脱出!!

んなことやったりしてパソコンGetしてコピーしたりして、
日本の誇るクレイジーキーボードのプレイを見せて頭ぐちゃぐちゃにした後、
張張お疲れさんライブに飛び込んでセッション。

しかしセッションが終わればその数時間後にはデブを
5時55分八王子発成田エキスプレスに放り込まねばならんのだ。

寝過ごしたらいかんのでデブには寝るなと言って隣でちょっとだけ仮眠を取る。
ちらちら起きてみるがデブはまだ起きてるようだ。
「5時過ぎには出発するからな」
と言い残してまた仮眠を取るが、気がついたら5時半を回っている。

デブは寝てしまったわけではない。
ただのんびりと身支度をしているようだ。

「何やってんねん!!すぐ出発するぞ!!」

とデブをせかして車に乗せるが、
この感じだと八王子に着いた瞬間に電車は出てしまっている可能性が高い。
直通で成田まで行けないとデブはひとりで乗り換えが出来ないのだ!!

すぐさま進路を変更して高速に乗る。
調べてみると調布からのリムジンに乗れば間に合うようだ。

ぎりぎりで間に合ってバスに乗せた。
今頃は無事に北京に着いている頃だと思うが、
ずーっと使わせてたワシの中国用iPhoneも取り上げたし、
もし無事に着いてなくてもワシに連絡出来る術はない。

ワシは明日には北京に行くので、
無事に出発出来てなかったら明日成田で会おう!!
まる一日何とか生き延びておくのじゃぞ!!

同じカテゴリの記事