ファンキー末吉楽曲配信サイト

2010/04/19

ツアー終了!稽古場へ直行!!

思うにワシは放浪癖があるのだ!

小学校の頃は「トムソーヤの冒険」を読んで
「僕も無人島に行く!」
と言って、
ゴムボートとオールの代わりに使う板きれだけを購入して家出したことがある。

いくら穏やかな瀬戸内海とは言え、
誘った友人がおじけつかなかったら確実に死んでいただろう。

大学をやめて本当に東京に家出して来てからは、
飯場(今でもあるのか?)に入って土方したり、
高田馬場の公園に始発で行って日雇い仕事の斡旋業者に車に乗せられて日銭を稼いだり、
「その日暮らし」とはまさにこのことで、
金がなくなれば日雇いで日銭を稼ぎ、
稼げばその金で飲み、
家がないもんだから早稲田界隈で飲んでは友達を作り、
「じゃあお前んとこで飲みなおそう」と言っては一夜の宿を確保する。

その影響もあるのか、
旅から旅の生活を長く続けていると、
ポシェットの中にはパスポートとドルと人民元、
リュックの中には全ての仕事が出来るデータが入ったパソコンと資料が入っている。

いつでもどこでも身ひとつで生活出来るのだ!

そう言えば初めて東京に家出して来た時は、
スネアケースにパンツを入れてそれだけを持って来たが、
今回のツアーはツインペダルのケースにパンツを入れて持って来た。

人間30年たってもやることはそう変わってない。

予定を立てて旅をするのも嫌いだし、
集団行動も苦手である。

今回も「車で行く」と言いながら、
「やっぱり新幹線で行く」と言って主催者の西野さんに迷惑をかけた。

朝も勝手にひとりで起きて、
勝手に自由席に飛び乗って稽古場に向かっている。

(2回も)結婚して子供もでき、
さすがに人生の放浪にはピリオドを打ったが、
まあ人間、若い頃から根本はそうは変わってないということだ。

ツアー万歳!
今日からまたみっちりアウェーインザライフの稽古やって、
週末からまた和佐田のツアー。

これだからミュージシャン生活はやめられない!

同じカテゴリの記事