ファンキー末吉楽曲配信サイト 日中友好こども(大人も可) サマードラムスクール 2019

2015/05/20

映像いろいろ

中国ではライブをやったらすぐに映像がUPされるので面白い。

前回のライブもすぐにネットに出回っている。

2015.5.11 Funky末吉 七道天门@江湖酒吧

2015.5.11 Funky末吉 拉丁爵士@江湖酒吧

2015.5.11布衣乐队Funky 喝不完的酒@江湖酒吧

ご覧になってわかるように広告がかなり鬱陶しい(笑)
まあ広告収入がどれだけ大きなマーケットになっているかをうかがわせるな。

何せ中国の若者など今や誰もテレビなんぞ見ないのだ。
400以上あるテレビ局は万年ソフト不足だし、
インターネットで面白い番組探した方が断然楽しめる。

人気番組になると広告収入が大きいので予算がかけられる。

毎週制作費200万元(今のレートで4000万円!(◎_◎;))かけて「テレビの水準を越えろ」を目標に始めたオーディション番組が大当たり。
もう今やテレビなんぞ誰も見なくなったというわけだ・・・。

まあネットの世界は見るだけでなく、
ユーザーはどんどん「発信する」立場になるのでライブをやるとすぐにこんなのもUPされる。

贝贝老师请收下我的膝盖与少女心

ちなみにこのサイトにスマホでアクセスすると、
このような動画を簡単にUP出来るアプリを勧められる。

そんなのが出回っているから中国でライブなんかやるとみんなステージ見ずにスマホで撮影ばっか!!(笑)

まあ今やロックは「拳」を挙げる時代ではなく「スマホ」を挙げる時代なのね・・・(笑)

極め付けはこれ!!

青岛天骄《栾树个人作品音乐会》高清全场

これは前回ワシが音楽監督を務めた栾树のソロコンサートのドキュメントじゃが・・・
もうここまで来ると「テレビ番組」やな・・・2時間半のコンサートが全部収録されていてそれがタダで見れる(驚)

もちろんこれはオフィシャルなもので、
テレビ局にこの映像売って全部の出演者に許諾取ってはした金もらって誰も見ないテレビなんかで放映するより、
こうして無料で全国の人に見てもらった方がメリットがある。

「生まれ故郷の青島以外でもこれをやって下さい」
などと言われたらこんな大きなプロモーションはない。

日本ではほんとはした金でテレビ局に全部権利取られて、
それをネットで流してもいちいち削除される。

要は「影響力」が欲しいのか「金」が欲しいのかということである。
中国で「影響力」が欲しかったら日本のテレビ局みたいなやり方は誰も相手にしない・・・

面白いのは栾树をはじめ中国の大スター達が共演するこの映像が10万ヒットいってないのに、
数年前までほんの無名のアンダーグラウンドバンドの映像が20万ヒット超えてることである。

Live生活4K演唱会电影:布衣 2014.07.11

これは布衣が行った初のホールワンマンのフル映像!!(◎_◎;)

老呉も今やスターの仲間入りやな(笑)

そして最後はベトナムでUPされていた前回のホーチミンライブの映像!!

VUA TRỐNG CHÂU Á SUEYOSHI AT ACOUSTIC BAR

VUA TRỐNG CHÂU Á SUEYOSHI TRÌNH DIẼN TẠI ACOUSTIC BAR một bài HEAVY METAL dành cho các bạn yêu thich Rock.

Posted by Acoustic on 2015年5月13日

いや〜嬉しいねぇ〜
ドラム叩けるうちにいろんな外国行ってこんなことやりたいな・・・

どなたかアフガニスタンとかイラクとかブッキングして〜(笑)

同じカテゴリの記事