ファンキー末吉楽曲配信サイト

2011/12/11

BeiBeiについに彼女が・・・

明日日本に帰るので羊でも食べようと出かけて行った。

YangTui.jpeg

羊のもも肉を自分で焼いて食べる素敵な店である。
お供は北京の若い衆のひとりであるギタリストのBeiBei。

まあ彼は7時に待ち合わせと言えば絶対7時には来ないので、
老呉(LaoWu)の奥さんとふたりで1匹食い終わったぐらいにやっと現れた。

見れば美女をひとり連れている・・・
毎度の如く「頑張っているなあ」と思ってまたちょっかいを出す。

「BeiBeiのこと好きなの?」

たいがいこう聞くと美女は、
「そんなんじゃありません、ただの友達です」
と答えるのだが、今回はちょっと反応が違う。

なんと
「嫌いです!!」
と笑って答えるではないか・・・

まさかとは思ったが構わず2匹目の羊を食いながら、
彼女がちょっと席を立った時に説教してみる。

「お前なあ、美女連れて来てワシとばっか話し込んでてどうする!!
頑張って彼女とお近づきにならないでどうする!!」

ワシはこちらではドラマーの弟子はいないが、
BeiBeiやら張張やら、
彼らと言えば「生き様」までワシから学んでいて女性に対してはからきしである。

特にBeiBeiは毎回美女を連れて来てはこっぴどく振られているのでついついおせっかいを焼いてしまったというわけだ。

ところが今回は違う!!
「僕・・・彼女が出来たんです・・・」

まじまじとまた美女を見る・・・カワイイではないか・・・

日本の誰かアイドルに似てる気がするが名前を思い出さない。
SoftBankのCMとか映画Azumiとかで主役をしていた・・・

たしかひらがなで5文字だったと思うのだが漢字を思い出さない・・・

そう言えば検索ではひらがなで入れれば「これですか?」と漢字を出してくれることを思い出してひらがなで入れてみる。

「何を探してるんですか?」
美女が興味ありげに覗いて来るので、
「君は日本のとても有名なアイドルに似てるんだよ、
今その写真を探してるんだよ・・・

彼女が覗き込むiPhoneでひらがなを入力・・・「あやとちえ」・・・

ヒットしたのはおばはんの写真ばかり・・・
「この人が私と似てるんですか・・・」
と彼女・・・

いや別に綾戸智絵さんが悪いわけではない。
歌も上手いし素晴らしいシンガーである。

でもワシが探しているのはあなたではないのですよ・・・

苦労してやっと探し当てた「うえとあや」・・・

BeiBeiGirlFriend.jpg

ちょっと似てると思いません?・・・

BeiBei頑張るのぢゃ!!
飲みに誘ったらワシのことより彼女を気にかけて、
寝ても覚めても彼女を気遣うのぢゃ!!

まあそのうち振られるとは思うが、
頑張ればその時間を少しでも延ばすことが出来る!!

頑張るのぢゃ!!

同じカテゴリの記事