ファンキー末吉楽曲配信サイト

2009/12/28

筋少09年叩き納め!!

いやーしんどかった!!
短い時間のライブって長丁場よりもしんどい!!
短距離を全力疾走してるようなもんである。

だいたいPerfumeと木村カエラの間に筋少があるのがオカシイ!!

KingShowCountDownBandList.JPG
(ケータリング室にある舞台のモニターの下のバンド出演順の表)

会場で見てた嫁から
「民族大移動のようにみんなPerfume見に行ってるよ」
とメールが来る。
しかしPerfumeが終わると
「民族大移動のようにみんなおらんなるよ」
とメールが来た。

大丈夫か?!筋肉少女帯!!!

こんな状態だといつもにまして頑張ってしまうではないか!!
性である。

しかしライブが始まると客は満席である。
きっとよそのブースに行っていたロックファンが戻って来たのだろう。
まあ常識で考えてPerfumeのファンと筋肉少女帯のファンが同じわけはない。

安心して頑張ってドラムを叩いてちょっと飛ばし過ぎたようだ。
3曲終わってドラムの後ろでうずくまってたら舞監がすっ飛んで来た。
「大丈夫ですか?」
さすがにこんな末吉は初めてだと心配ですっ飛んで来たのだ。

ライブ終わって橘高は
「末吉さん、ヨシキみたいでしたよ」
と笑ってたが、
ワシの場合「ぶっ倒れてた」のではない、「へたってた」のである。
次の曲がカラオケでメンバー4人が歌う曲なので「休める」ので
思いっきり休ませて頂いてただけなのじゃ。

まあ舞監も長丁場のライブしか一緒にやってないので、
さすがこんな末吉は見たことがなかったのじゃろうが、
要はペース配分である。
1曲休める曲があるなら一応その曲の前に一回燃え尽きてしまおうと言う魂胆なのである。
まあ3曲目に燃え尽きることはそうあるもんではない。

残り4曲を叩き切り、
トイレに駆け込んで吐いた。
ふらふらしながら楽屋に帰り、
ウーロン茶をがぶ飲みして嫁と子供を乗せて車を運転して帰る。

運転しているうちに腹がへった。
通りに「ステーキのどん」の看板が見えたので無性にステーキが食いたくなった。

「肉を食うのじゃ!!」

肉を食わねばこんなドラムは叩けない。
ベジタリアンのサンプラザ中野くんが首相になり、
法律で肉食が禁止されてもワシは肉を食うじゃろう。

八王子のステーキ屋に直行して肉を食いつつ、
に電話したら
「Jamセッションですよ。お客さんあんましいないから叩きに来て下さい!!」
と言うので「Jazzならいいか」とばかりやって来たらどんどん集まって来るではないか・・・

結局Jazzの叩き納めもやる羽目になって幸せに酒を飲んでいる。

OsamuKouichiJamSession.JPG

明日は「ひとりドラム」の叩き納めじゃ!!
激辛鍋食い放題1000円もやるぞ!!

同じカテゴリの記事