ファンキー末吉楽曲配信サイト

2009/09/21

いざ出陣!!

よく考えたら今日のメニューは1日分でいいから楽である。
2日目の曲は全て忘れてしまい、夕べから今日のメニューに集中した。

X.Y.Z.→Aのファンも来るだろうから、
橘高が一生懸命頭振ってるのに
ワシだけがずーっと譜面を見ているのでは失望させてしまうかも知れない。

これはある程度曲を覚えてしまうしかない。

ワシの曲の覚え方というのは、
とりあえず譜面をだいたい写真に撮ったように「絵」として覚え、
曲を聞いて、だいたいその写真のどの部分かが思い出されて来れば完璧である。

これで初めて譜面から目を離して頭を振ることが出来る。

だからどんなに汚くても自分で書いたいつも見ている譜面でなくてはならない。
どんなにきれいな譜面でも見慣れてないと「絵」として思い起こされないからである。

何度も何度も曲を聞く。
頭の中にその「絵」が思い起こされるまで聞く。

ところがもう何度も聞いてる曲なので、
身体が拒絶してしまうのかすぐに眠たくなってしまう。

眠気と戦いながら一生懸命曲を聞く。

そうすると曲の合間に何やら甲高い声が・・・
これは幻聴か?・・・

見ればどうやら隣の仮谷邸ではバーベQが行われているらしい。
この性別年齢不明の甲高いしわがれ声はきっと二井原に違いない。

あいつ・・・ワシの苦労をよそに酒を飲んでいるのか・・・

まあ根を詰め過ぎてもいけない。
ちょいと一杯のつもりで参加。
そして朝起きたら仮谷くんに言われた。

「そんなパンパンにむくんだ顔で本番ですか・・・」

パンパンかのう・・・いつもと一緒やと思うが・・・

KaoPanPan.JPG

同じカテゴリの記事