キャンピングカーにて国内ツアー!!
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  

2018年06月26日(火)
ファンキーはんと大村はん北海道ツアー中盤

北見でゆっくりした後はライブ!!

「キーキー言われてもーたBlues」が更に進化して来て
「次はオープンGチューニングのスライドギターでやってみよう」
となる直前の映像です・・・ノーマルチューニングの見納めですな・・・

北見「夕焼けまつり」には佐呂間からまたKengoくんなどが来てくれて、
前回対バンしたHayato君が店を出したと言うので終演後に顔を出しに行った。

ライブ終了後に佐呂間でお世話になった人が店を開いたということで一杯飲みに来ました〜 ツアーは人との「縁」を紡ぐもの!!飲んで縁を紡げるならこんな素敵な事はない!!(笑) - Spherical Image - RICOH THETA

聞くところによるとKengoくん、
一昨日はタクシーで1万円以上かけて帰ったそうで、
この日はさすがにホテルを取ったそうな・・・

北海道は広いからちょっとライブ見に行くのでも大変やな・・・

帰りは「美味しいラーメンを食いたい」ということで立ち寄ったラーメン屋が大正解!!

翌日は初めての土地「斜里」へ〜

斜里ではまだオープンしてないZEROというお店でのこけら落としライブ!!
セッションを組んでくれて地元ミュージシャンがいっぱい集まって下さいました〜

初めての知床!!斜里という街のまだ看板もないプレオープンの店にいっぱい集まって下さいました!! ファンキーはんと大村はんの後には地元ミュージシャンとのセッションもあります!! - Spherical Image - RICOH THETA

中に佐呂間で会ったことがあるギタリストがいて、
そのバンドはボーカルが夕焼けまつりのオーナーの娘さん、
つまり北見の人、
ベースがDethタロウで佐呂間の人、
そしてギターがここ斜里の人という「国際的?」なバンドで、
広い北海道ではこうやって100km、200km行ったり来たりしながらバンドをやるんだなと逆に感激・・・頑張って下さい!!

デッドプレジデントというバンド・・・URLが見つからん(>_<)

終演後には「是非美味しいものを食べて行って下さい」とのことで寿司屋!!!(◎_◎;)

「美味しいモノを食べて頂きたい」ということで地元の寿司屋に連れて来て下さいました!! 知床〜\(^o^)/ - Spherical Image - RICOH THETA

翌日は朝から温泉に入って美幌へと向かふ〜

斜里温泉湯元館貸切状態なう〜湯質抜群!!つるつるです!!(誰がつるつるやねん!!) - Spherical Image - RICOH THETA

美幌では「キーキー言われてもーたBlues」が更に進化を遂げ、オープンGのスライドギターバージョン!!
(咳き込んで歌えんかったけど(笑))

さてここから根室までが大移動・・・
せめて今夜のうちに行けるところまで行っといた方がということで、
途中の摩周温泉パーキングまで行って宿泊!!

足湯のあるパーキングなんてなかなかないよなぁ〜(笑)

翌朝じっくりと浸かってみたが、低温やけどしそうなほど熱かった(>_<)

昼メシは途中の別海というところのポークチャップが有名だということでとりあえずそこまで走る!!

ポークチャップのデカさにびっくりしながら舌鼓!!
温泉に入って根室へ〜

前回もお世話になった小屋なんだけど、
この小屋はなんと前回ライブをやった時からこの日まで営業してなかったんやと!(◎_◎;)

若いオーナーが昼間仕事しながらライブハウスやってるから「さもありなん」と思ってたら、何とJASRACから「包括契約」の契約書が送りつけられて来たとか!(◎_◎;)

数ヶ月バー営業も全くやってない店に「毎月金を払え」とな?・・・
相変わらずこの広い日本の色んなところでJASRACがご無体なことをやってるようです(>_<)

若いオーナー頑張って下さい!!
遠いところからではありますが命がけで応援します!!

定番「人はなんで酒を飲むのでしょう」in根室


カテゴリ:キャンピングカーにて国内ツアー!!
 
キャンピングカーにて国内ツアー!!
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  
トップページ