ファンキー末吉楽曲配信サイト

2014/01/22

ダブルブッキング(>_<)

今日は店で五星旗3rdのライブだったのじゃが、
店にとある一本の問い合わせ電話が入って愕然となった。

「ファンキーさん、2月5日はそちらでライブですよねぇ。
同じ日に荻窪でもライブ入ってますよ〜」

え?!!!

一瞬何の事やらわからない。
確かにワシのスケジュール表には2月5日にこのライブが入っている。


2014年 2月 5日(水)
6F)森正樹ファンキー石川セッション
Gt.Vo.森正樹
Ba.石川俊介
Dr.ファンキー末吉
18時半開場19時半開演
チャージ:3000円(+ミニマム1000円の飲食代がかかります)
大霊界の申し子森正樹が霊界のお告げによりこのメンバーでセッションすることになった。
心して見届けに来るように!!


同じ日に荻窪?・・・

急いで全メールを「荻窪」で検索してみる。


ファンキーさん

以下の2本のライブ、ご一緒していただけますでしょうかー?

◆2月5日(水) 荻窪クラブスター
「高橋竜セッション」(竜さんバンドとの対バン)

◆2月8日(土) 新横浜NEW SIDE BEACH!!(旧サンフォニックスホール)
「横浜地獄メタル」
下記二組と対バン
足立祐二・長谷川 淳・菊地 英二/chemical reactions:松川純一郎(G))満園庄太郎(B.)満園英二(Ds)/

両日共に仮谷さんと、2/8横浜は石黒さんが加わります。

こういう対バン形式でファンキーさんと一緒だったら楽しいかなと
思いましてメールさせていただきました。

ご検討宜しくお願いいたします。

田川ヒロアキ


げげっ!!見事に「やりまっせ!!」と返事してまんがな!!

ちなみに荻窪の店のHP見ると

2/ 5(wed)op18:00/st19:00
\3.000/\3.500(+1d) 富士山とU.F.O.
田川ヒロアキ・トリオ 田川ヒロアキ(G/Vo) / 仮谷克之(Ba) / ファンキー末吉(Dr)
りまーも 高橋竜(Vo/Ba) / 土肥真生(Vo/G) / 森信行(Vo/Dr) ゲスト:YUHKI(Fh)
Grand Canyon 小林"Bobsan"直一(G/Vo) / 岡野"Tiger"諭(Dr)


ちゃんと入ってるがな・・・困ったなぁ・・・

そこではたと考えた。
ワシは数年前中国でパスポートを紛失して帰国出来ず、
ライブを飛ばしたのはそれが最初である。

30過ぎて水疱瘡になって、
40度の熱にうなされながらツアーに廻ったこともある。

ダブルブッキングでライブ飛ばすなんてワシのキャリアの中では大きな「恥」なのではあるまいか・・・


見ると店はワンバンだが荻窪は対バン、
荻窪と八王子は電車で30分ちょい、
うまくやれば両方出れるのではないか!!・・・

しかし対バンの方は時間をやりくりで何とかなっても
ワンバンの場合は半分叩いてもらうトラを用意せねばならん・・・

しかもワシを見に来る客がいたとしたら、
その客が失望しないようなトラ・・・というよりこれはもう「ゲストドラマー」やな・・・

ベースが石川くんだというと「相性」の問題もあるし・・・
と考えてたら、よく石川くんと一緒にやってるスーパードラマーがいるではないか!!

長谷川浩二くん!!

というわけでさっそく電話かけた。
「その日だったら空いてますよ!!」
大笑いしながら引き受けてくれたぞ\(^o^)/

長谷川くんならワシよりも足が長いし、ワシよりも男前やし(涙)
森正樹の音楽を石川くんと一緒に演奏するにはピッタリでもある。

あとは分刻みの移動のスケジュールを立てるだけである。

19時半に店で1stステージが始まって、
20時半までに終わればそこから中央線に飛び乗って、
21時過ぎには荻窪に着いて、
3番目のバンドである田川ヒロアキのステージに滑り込み!!

リハは荻窪は逆リハで一番早い時間なので、
先に荻窪でリハをやって八王子に飛び込み、
リハやって本番やって荻窪に飛び出し!!

人身事故でもない限り大丈夫・・・かも知れない・・・

どちらの小屋にもメンバーにも迷惑かけます!!
すんません!!
これしか方法がないのでそうさせて頂けませんか!!!

田川くんにメールを書いたらこんな返事が来た。


2月5日の時刻表を調べると、
20:33八王子~21:14荻窪
でした。

その前は
20:23八王子~21:02荻窪
荻窪の進行が押してくれるといいんですけど。

それにしても、トラが凄いですね!(笑)聴きに行きたいぐらい。(笑)


うん、みんなでトラの長谷川くん聞きに行こっ!!(あかんやん!!)

当日私と一緒に分刻み移動して両方のライブ見に来た方には私からビール1本奢らせて頂きます!!!(>_<)

同じカテゴリの記事