ファンキー末吉楽曲配信サイト

2012/01/19

新しいカバン

もともとワシはポシェットに全てのものを入れていた。

免許証や保険証はもとより、
日本円、人民元、ドルも少々入れている。

もともとはパスポートもこれに入れていたのだが、
国内移動とか近所にちょっとの時などにパスポートを持ち歩くのもはばかれたので、
「遠出をする時には必ずパソコンを持ち歩く」という原則に従って、
そのパソコンバッグにパスポートを入れていたために年末のあの「パスポート盗難事件」となってしまったのだ。


今年からパソコンは持ち歩かないことにした!!

少々のことならこのiPadで出来るのだ。
出来ないことと言ったら映像編集と作曲編曲・・・

まあその作業もアプリを入れれば何とか出来ないことはない。

要はパソコンは長旅以外は持ち歩かないようにすれば、
もう前回のようにパソコンが盗まれて困ることはない。


ではiPadはどのように持ち歩くのか?

このポシェットにiPadを入れて持ち歩いておけばよかったのではないかということで、
北京でiPadを買う時に同時にiPadが入るポシェットを購入した。

NewBag.jpg

まあ見ての通り「ポシェット」というよりは「パソコンバッグ」である。

まあワシとしては今まで通りこれを肩にかけていつも持ち歩いておけばそれでよかったのだが、
これがことのほか評判が悪い!!

北京ではアホのアシスタントに
「Funkyさん、これはいくら何でもダサいでしょう」
と言われ、
日本に帰れば嫁にまた「ダサい」と言われる。

iPadも入るポシェットというのはさすがになかなか見つからず、
結局はiPadが入るバッグを探すということになったが、
ふと見るとウチにはSabianの大きめのスティックケースがある。

これだ!!

NewStickCase.jpg

ワシは中国地区のSabianのモニターでもあるので、
何かの時にもらったものだが、
何とこの外側の小さい方のポケットにiPadがちょうど入る!!

反対側の大きなポケットにはA4の譜面がちゃんと入るし、
周辺機器は中にチューニングキーなどを入れるメッシュのポケットがあるのでそこに入れればいい!!
ワイヤレスキーボードをスティックを入れるところに入れておけば、
出先でも大体の書き物はストレスなくこなすことは出来る!!

二井原実タワーオブパワーNightの大阪ツアーに試しに持って行ってみた。

スティックも入るし(当たり前か)、
なかなか使い勝手がいいぞよ!!

ということで現在ワシの「カバン」はこれになった!!

普段はiPhoneをポシェットに入れているので、
ちょっとした書き物やメールのやり取りはiPhoneでやるし、
ちょっとちゃんと外で書き物をする時にはこれを持ち歩く。

そして数日間の長い旅などで初めてパソコンを持ち歩けばいい。

パソコンはどうせホテルとか、
北京だと自分の部屋に置きっぱなしになるのだ。
やはり外にはこれだけを持ち歩くようにしよう。

問題はパスポートを今後どこに入れて持ち歩くかである。

海外に行く時には必ずパソコンは持って行くのだから、
パソコンと一緒に入れておいてもいいのだが、
そうすると「すぐに取り出せる」状況ではなくなるな〜・・・

このバッグに入れておくとまたきっと失くすような気がするので、
やっぱポシェットに入れて肌身離さず持ち歩くようにしよう。

絶対失くすな!!ポシェット!!!!!!

同じカテゴリの記事