ファンキー末吉楽曲配信サイト

2011/01/16

この子を「大地の子」にしてはいけない!!

今しがた一緒に食事をしながらWさんが熱くそう語った。

飛鳥クラブ再建計画どころではない、
飛鳥さんの息子のヒロキ君はまだ学校に行けてないのだ!!

ワシが甘かった!!
相手が日本人だから安心してふんふんと聞いていたが、
フタを開けてみたらこの学校はこの子を受け入れるつもりがないのだ。

あれから1年近く、この学校は
「日本語だいぶうまくなったけどもう少しだね」
と言ってヒロキ君の学校への入学を拒否し続けていたのだ!!

この人たちはヒドい!!
「親が日本人であって、ビザが労働ビザである」
ということ以外は難癖をつけて入学を拒むと言う。

とある会社員の家庭では親が派遣社員で「就学ビザ」なのを理由に、
ずーっとその子供の入学をかたくなに拒んでいたが、
周りがそれを大問題にした後に「特例」として入れてくれたと言う。

ヒロキ君の場合は「特例」もへったくれもない。
「日本語が喋れない」ことを理由にずーっと拒み続けている。

ワシは学校に行きたくて一生懸命「ドラえもん」の日本語のマンガを何回も繰り返し呼んでいるヒロキ君を見て涙が出て来たぞ!!

この人達の言い分によると、
自分たちは私立の学校なので「日本国民を絶対的に受け入れる義務」はないと言う。

お前ら国の税金で学校やって給料もらっとるんじゃろ!!
中国で生まれて現在母親が中国人であるという日本人の子供を受け入れろ!!

この子は「日本人」なのだ!!

しかしこの人達、
日本人のくせに言い逃れがのらりくらりと中国人のようにうまいので、
どの道この人達はずーっとヒロキ君の受け入れを日本語を理由に拒み続けるだろう。

ワシはキレた!!

飛鳥さんのご友人たちと話し合った結果、
結局こうすることにした。

月末にワシがもう一度北京に来る時にヒロキ君を一時日本に連れて帰る。
うちで春休みまでとりあえず預かって、
ファンキー村の子供達と一緒に学校に通わせる。

日本の学校はどのような家庭環境であろうが日本国民に教育を受けさせる義務がある!!

こんな人達の腹算用に振り回されて、
ヒロキ君は日本国民でありながら結局2年間教育を受けられてないのだ!!

親が中国人で何が悪い?!!
親が日本語喋れなくて何が悪い?!!

この子はれっきとした日本国民やぞ!!!

ワシら飛鳥さんの友人一同は今ここにこう決断した!!
みんなが力を出し合ってまず、
ヒロキ君を日本の学校でちゃんと通えている状態にする!!

そしてそれを持って春休みに帰ってもう一度面接をして、
それでも難癖をつけるようならワシは文部省に怒鳴り込みにいってやる!!

アホたれどもが!!ワシの子供なんて
中国行ったら数ヶ月に日本語全部忘れて、
また日本に帰ったら数ヶ月で中国語全部忘れたぞ!!

学校に行かせろ!!この子を「大地の子」にしてはいけない!!

Wさんは更にこう言った。
「こういう子供が将来日中両国の新しい関係を作ってゆく子供になるんだ」
と・・・

日中関係に無駄な金を湯水のように使うアホな政治家たち、
中国に生まれたこの日本人の子供こそが「国の財産」ではないのか!!

このブログを見たみなさん、
日本は世界有数の先進国で、
福祉も充実してて文盲率も限りなくゼロに等しい。

しかしこの子のように周りがどれだけ頑張ったって教育を受けられない子もいるのです!!

文部省に近い方は文部省に、
教育委員会に近い方は教育委員会にこの外国の日本人学校の実態を報告して下さい。

日本人であるのに教育を受けられない子供が世界にはまだまだいるのです・・・

奥さん、ファンキー村の皆さん、
今度だけはワシのわがままを聞いて下さい。
この子を春休みまで預かります。
いろいろご苦労はおかけしますがお願いします。

同じカテゴリの記事