ファンキー末吉楽曲配信サイト

2010/06/05

エンゲキロック2日目終了!!

いやーエンゲキロックと言うぐらいだから「ロック」です。
1日ふた回し公演をやるとかなり体力を消耗します。

役者さんってほんとに凄いよなあ・・・

昨日の初日を終え、
段取りとかいろんなものに慣れた頃大きな失敗をするのが常じゃが、
まあ経験則と緊張感で今日も大きな失敗もなく、
昨日の教訓を受けてマイクはずーっと口元に置いて固まったままセリフを言ってたが、
やっぱこれはこれで客には面白いらしく、
今日もまた素人演技で恥ずかしいウケをとってしまった・・・

しかし演奏は日々磨かれてゆき、
だんだん自分としてもこれを「ロック」という表現として深く理解してゆく。

夜の部は内田くんが見に来てくれててこう言ったぞ。
「筋少の曲って改めてこうやって聞くといい曲なんだなあ」
って・・・

音楽監督とすれば非常に嬉しいひとことである。
自分の曲を自分で演ってるうちにはわからない魅力が、
実は筋少の曲にはまだまだたくさんあるという証拠だ!!

この一流の役者さん達がよってたかってご本人すら
(ひょっとしてファンすら)
見えてなかったこれらの曲の魅力をデフォルメして表現しているのだ。

さらには
「ヤバいなあ・・・ゲスト出演する日の昼間の公演はみんなで見に来た方がいいなあ・・・」
と言うのでそればっかりは
「いや!!見に来なくていいよ」
と言った。

ゲストコーナーは、特にミュージシャンの皆様はセリフに四苦八苦しているが、
それが実は客にとって一番面白かったりするので、考えてもみなさい!!
筋少の4人がやって来て、
誰がセリフを言うのかはわからんが、
(個人的には橘高に言って欲しいが)
演技がむっちゃうまくて客は嬉しいか?

お前らもワシと一緒に恥ずかしい思いをするのぢゃ!!!は、は、は!!!

2日終わって少々壊れかけているワシは、
明日は昼の部だけだからそのまま赤坂で飲むのぢゃ!!!

は、は、は、は、は!!!!

同じカテゴリの記事