ファンキー末吉楽曲配信サイト

2009/09/18

筋肉少女帯あとリハ1回!!

やばいぞやばいぞ!!

ほとんど初めての曲なのに曲数が40曲近くあるから
毎回のリハで各曲1回さわることが出来るか出来ないかというところである。
とてもじゃないけど「反復練習」が出来る曲数ではない。

ここ最近は2日間のメニューを全部通してやることにしているが、
難曲の部類に入る曲(これがたくさんあるのよ)は今日の段階でまだミスをしている。

最初の方の曲でミスを心に刻み、
最後の方には曲数が多過ぎてもう忘れている。

カウントを出して一応リズムを刻んではいるが、
どんな曲だったかまだ思い出せない曲もある。

40曲の譜面は書くのに20時間かかるので、
結局時間がなくって走り書きなので読めなくてミスをするが、
書き直すと今までそれで慣れて来ているので
新たなミスを呼んでしまうのが怖いからもう覚えるしかない。

明日は最後のリハである。
今日の状況では明日全曲ノーミスでやれる自信はない。

仕方がないので朝練をやることにした。
午前中に行ってひとりで2日分通してやってみる。
そしてみんなが来てまた2日分通す!!

つまりワシは明日は4ステージ分叩くのじゃ!!

2ステージ通すだけでもかなりの体力でもうへとへとなのじゃが仕方がない。
腕の問題ではない、「頭」の問題なのである。
40曲もこのアホな頭では覚えられないのだから身体に覚えさせるしかない!!
ドラムはとどのつまり「体力」なのじゃ!!(まったくじゃ!!)

明日ミスしたらギャラ返上の覚悟で臨むのじゃ!!

もう寝る・・・こてん

同じカテゴリの記事