ファンキー末吉楽曲配信サイト 日中友好こども(大人も可) サマードラムスクール 2019

2008/12/07

シェーカー来たりて酒を飲む

八王子にライブハウスがあるなどとは夢にも思わなかったが、
この日は何とアース・シェーカーがそこでやると言うので、
嫁の買い物のついでにリハにおじゃました。

工藤ちゃんがドラムをセッティングしている。
Anthemを見た瞬間に火のついたように泣きだした我が子、
すでにちょっと泣きかけであったが、
楽屋から降りて来た甲斐くんが話しかけた頃にはもうダメだった。

「怖いおじちゃんばっかで怖かったねぇ・・・」
あやすワシ。
「お前の親の方がよっぽど怖いおじちゃんじゃわい!」
と心の中で拳を握り締めるメンバー達。

子供がいるのでそうそうに引き上げて、
寝かしつけてからライブを見に行くことにした。

到着したのは9時過ぎ。
ライブはもうアンコール前の2曲だった。
でもアンコールもたっぷりやってくれて、
Radio Magicも聞けたし、Moreも聞けたし、
非常に楽しめた。

楽屋に行く。
酒を飲む。

AfterShakerLiveWithMember.JPG

いやー懐かしい友達と酒を飲むのは楽しい!!

それにしても工藤ちゃん痩せたよねえ。
昔、シェーカーのメンバーの体重はそれぞれ10kgずつ違うと言われていた。
(シャラが「よう覚えてんなあ」と言うてたが)
マーシーが40キロ台、
シャラが50キロ台、
甲斐くんが60キロ台、
そして工藤ちゃんが70キロ台。

ワシの今の体重なんて・・・(涙)・・・。

やっぱみんな「努力してる」と言うけど、
当時の体型をそのままキープしてるのももの凄い。

「演奏もよかったよ」
とワシはベタ褒め。
再結成した頃はリズムがちょっと重かったり、
グルーブがちょっと乱れたりもしてたが、
今ではもう完璧に「現役」の若いバンドである。

音楽談義に花が咲く。
「うち泊まってけや!!
スタジオで飲んだらどれだけでも大騒ぎ出来るでぇ」
さすがにもうそこまで若くない。
翌日もライブだということでみんな三々五々お開きとなった。

八王子の若い衆と記念撮影。

AfterShakerLiveWithAll.JPG

彼らの力でこの日のシェーカーのライブが実現した。
その後彼らとまたがんがん飲んだことは言うまでもない。
17日と19日に福生でセッションライブ入れてもろた。

ヤバイ、八王子・・・結構ええとこかも知れん・・・

同じカテゴリの記事