キャンピングカーにて国内ツアー!!
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  

2018年03月31日(土)
ツアー最終出張ライブ

今回はクラウドファンディングで色んな方が「出張ライブ」のリターンを購入して頂き、そのおかげで北海道まで行けたり、色々と感謝しております。

tritonのツアーが終わり、最終地の岡山に居残ってライブハウス「クレイジーママ」グループの平井さんがブッキングして下さったセッションライブ。

①UFOのドクタードクター(アイアンメイデンがカバーしたバージョン)
でお願いしたいそうです
②レッドツェッペリン ロックンロール
③ディープパープル バーン
④ジミヘン パープルヘイズ
⑤ジミヘン Fire

クラシックロックのオンパレード!!\(^o^)/

2018Koniihara.jpg

八王子のご本人も「そっくりやん」と認めたコニイハラさんも大熱唱!!

岡山には一緒にセッションした音楽仲間が多いなぁ・・・
また是非一緒にやりましょう!!


さてセッション終わって焼肉食って娘はひたすら東京へと車を飛ばす・・・

次の日は「ある愛の唄Reborn Live」
これは90年頃私がキョンマという女性歌手と作ったデモ音源を再現するライブ。

このブログでも少し触れたが、
当時私はかなり気が狂っていて(笑)、色んな想いをひとつのコンセプトアルバムに込めてキョンマに歌ってもらっていたのだ。

私自身はもうすっかりそのことは忘れていたが、
キョンマが大切にそれを保管してくれていた。

「曲」というのは自分が生み出した「子供」だと思う。

「売れる曲はいい曲、売れない曲は悪い曲」
という当時の音楽バブルの時代の中、
当時の私は売れる曲ばかりを書くことを強いられてきた・・・

自分の子供が全てオリンピック選手になれるわけないのと同じように、
生み出された子供たちが全て売れる曲であるはずがない。

苦労して生み出した子供たちはどの子もかけがえのない「宝物」なのだ・・・

当時の所属事務所のトップは私とのミーティングの時、
「我が社は爆風スランプの末吉くんとビジネスをしたいのであって、末吉くんの個人活動には興味がない」
ときっぱり言い切った。

つまり
「お前は爆風スランプにだけ曲を書いとけばそれでいいのだ」
という考え方である・・・

そんな状況の中で、とてつもなく強い想いを込めて生み出されたこの子供たちは世の中から捨てられてゆき、そして大きな時代の流れの中でこうして生みの親からも忘れられていった・・・

このデモテープを私に渡してくれたキョンマは
「よかった、やっとこれを末ちゃんにお返しできた」
と言った。

そして今回クラウドファンディングで
「これをライブで再現したい」
となったのである。

感謝感謝!!30年近くの歳月を経て、やっと生み出した子供たちが陽の目を見ました!!

いや〜このレベルの作品を自分は30年近く前に作り上げてたんやなぁ・・・
と改めて感激!!

今年じゅうには何とかこれをちゃんとレコーディングしたいと画策ちう〜


さて次の日は打って変わって「爆風セッションwithファンキー末吉」!!
これがもういい歳こいておアホなおっさん達の楽しいイベント!!

【第1部】
1 えらいこっちゃ
https://youtu.be/qJ-4lit0sP8
2 美人天国
https://youtu.be/HZ4ppDhMWIM
3 びっくりミルク
https://youtu.be/6nA2EYCdRo0
4 転校生は宇宙人
https://youtu.be/pa6kAH5Fx9Y
5 ひどく暑かった日のラブソング
https://youtu.be/10io0ILs7WU
6 月光
https://youtu.be/hz_DLzGtqcE
7 無理だ
https://youtu.be/I_Gzt8ZfJ9k
8 よい〜うわさになりたい
https://youtu.be/yUL4tLJqW7I
9 Runner
https://youtu.be/nfa8ihi6xY8

【第2部】
10 星空ダイアモンド(爆風セッション)
11 週刊東京少女A(爆風セッション)
https://youtu.be/L2VLTadl52Y
ファンキーさんお歌コーナー
https://youtu.be/guLGyYXEywU
12 夕焼け物語(Vo:ファンキー末吉)
13 満月電車(Vo:ファンキー末吉)
14 おお Beijing(Vo:ファンキー末吉)

【第3部】
15 THE TSURAI
https://youtu.be/AK222ECuVAE
16 I・B・W
https://youtu.be/e7-Egx9dO1I
17 青春りっしんべん
https://youtu.be/mM3AqGAPj98
18 らくだ
https://youtu.be/SqUcY1VQA0Q
19 東京ラテン系セニョリータ
https://youtu.be/zpaJuICRiHw
20 神話
https://youtu.be/Kiu1NyojU_Y
21 リゾラバ
https://youtu.be/8umnonorEfM
22 せたがやたがやせ
https://youtu.be/lNaOBLssXi4
23 まっくろけ
https://youtu.be/4scoCa_PvwA
24 ほらアホになる〜チェイサー
https://youtu.be/YRZCP3UuDR8

【アンコール】
25 たいやきやいた
https://youtu.be/k0XhD53WF1A
26 ザ・ブルーバス・ブルース
https://youtu.be/YxaYyG4QwdY

いや〜ご本家の末吉を借り出して、やれドラムを叩けだの歌えだの(笑)
クラウドファンディングを最大限に利用した人たちでした・・・

やらされてる方もかなり楽しかったぞ〜
また是非どこかで(ツアー?笑)やりましょう!!

・・・というわけで、次の日はX.Y.Z.→Aのファンクラブ会、
その翌日は稲毛K's Dreamでひとりドラムをやってその夜の便で上海に飛んで布衣のツアーへと直入りするのであった・・・

「日本の音楽が危ない〜JASRACとの死闘2899日」を出版して、
そのおかげでこれらたくさんのライブを日本でやることが出来て感謝感謝です。

これを縁にまた日本もツアーに廻りたいと思います〜



カテゴリ:キャンピングカーにて国内ツアー!!
 
キャンピングカーにて国内ツアー!!
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  
トップページ