キャンピングカーにて国内ツアー!!
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  

2018年06月26日(火)
ファンキーはんと大村はん北海道花咲厚岸OFF

前回この辺に来た時にはオホーツク海が凍っていて漁に出れないとかでカニが食べられなかった(>_<)

今回は大丈夫だろうということで、
根室のライブが終わったら花咲港まで車を走らせ、
そこで一泊!!

8時にお店が開くという花咲ガニの大八で朝飯を食うためである。

ところがみんなそんなに早く起きやしない(>_<)
結局カニにありつけたのは昼メシ前のブランチの時間・・・

前回これしかなかった蟹ラーメンに

蟹チャーハン

そして今回目をひいたカニ中華丼

を頼んで、はてさてカニ本体はどうやって頼むのかと思ってたら
「カニ一杯いきますか?」
と言われて
「は、はい!!」
と言ったら・・・

どーん!!!
これをお姉さんがハサミで切り分けてくれる・・・

出来上がり!!

実はカニの味噌汁が一番絶品だったりする・・・(笑)

満腹になって厚岸に車を飛ばす!!
厚岸はカキの聖地なのであるが、前回は厚岸味覚ターミナルが改装中のため休業だったので、今回ワシはそこに行く気まんまんだったのだが、
娘が珍しく頑固に「前回行った桜亭がいい!」と言い張り意見が割れた。

まあまあまあとなだめながら、
「まだ腹は減っておるまい」と銭湯などに入って時間を潰し、
風呂上がりに「あぶりや」に行ってカキなどを焼いて食おうとしたら、
なんと団体客が入ってて一般用の席が満席(>_<)

仕方がないので順番待ちを入れて、向かいのオイスターバーで飲んで待つ!!

ツマミは3種の生カキ!!

オサレ!!

ワインがもうすぐ空く頃に呼び出しが来たので「あぶりや」へ〜
酒は仕切り直してビールから〜

でもこれって別に仮谷家でカキ買って来て焼いてても同じ?・・・
いやいやモノが違います!!鮮度が違います!!

ザビちゃん日が落ちる前にもうべろんべろんでウィスキー車から持って出て黄昏てます〜

ゆっくり飲みなはれ〜ワシは風邪がまだ治らんので先に寝る!!

ここから12時間以上ここで寝て無理やり風邪を治すのであった・・・


カテゴリ:キャンピングカーにて国内ツアー!!
 
キャンピングカーにて国内ツアー!!
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  
トップページ