キャンピングカーにて国内ツアー!!
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  

2018年06月30日(土)
ファンキーはんと大村はん北海道ツアー後半

次の街は標茶!!旧友キヨシの営む「とうろの宿」の近所である。

予め連絡をしてあったらまた色々気を使わせるので、今回は近所まで行ってから電話をかけた。

「ありゃ、今買い出しに出かけてます〜」
ということで、
「ほな帰りにでも寄るわ〜」
と電話を切った。


ライブ会場の「ぽけっと」は小さな喫茶店、
お酒は置いてないということで何とシラフで歌!!(◎_◎;)

まあ酒飲んで出来ることは飲まなくても出来るはずなのだが、
照れ隠しのため「飲まんかったら歌えん」と言っている。

実際、全く「歌えない」ことはないのだが、
何やら冷静過ぎて自分の歌のアラばっかり聞こえて「調子が出ん」というのが現実だろうか・・・

「自分」と戦いながら一生懸命歌わせてもらった<(_ _)>

演奏後はママさんの手料理で打ち上げ!1

本当にお世話になりました!!

さて、本当はここの駐車場に泊まらせてもらって、
翌日キヨシんとこ寄ってから釧路に行こうとしてたのだが、
色んな要因でそのまま釧路に走ることになってしまった・・・

帰り道では鹿に遭遇!!

キツネもおるでよ〜

というわけで釧路で一泊〜
次の日に訪ねて来ると思って待っててくれたキヨシが肩透かしを食って、
何と差し入れを持ってコインランドリーまで来てくれた(笑)

洗濯してたらレッドウォーリアーズのキヨシが訪ねて来てくれた〜\(^o^)/ - Spherical Image - RICOH THETA

差し入れ〜

さて釧路でのライブから、お持ち帰りCDのために録音してるZOOM H5のライン入力で、
歌の単独とギターの単独も録音しておきたいということで、
地元の長崎さんが地元のPA業者からマイクのパラケーブルをゲットしてくれた。

そうそう、調子に乗ってライブ盤でも発売しようかと画策してるのよ〜(笑)

もうちょっと頑張りたいな・・・(笑)
いっぱいテイクを録ってから選びたい・・・


さて次の日は釧路から帯広まで移動してライブ!!

ここでもマスターが手作り料理でもてなして下さいました〜
どうもお世話になりました〜

さて、この店の駐車場で泊まらせて頂いて、
今回最大の移動!!帯広〜函館!!

写真は途中の昭和新山辺り・・・
大村はんほぼひとりで運転してくれて、
夕方には何とか函館近郊の温泉に入ることが出来ました〜

そして北海道最終地!!函館ライブ!!

淀川リバーサイドBlues・・・やっと初日が出たな(笑)

函館朝市で一杯ひっかけて青函フェリーで青森に渡ります〜
北海道の皆さま、お世話になりました〜!!


カテゴリ:キャンピングカーにて国内ツアー!!
 
キャンピングカーにて国内ツアー!!
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  
トップページ