おもろい話(香港とその他の外国)
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  

2021年01月04日(月)
カンボジア王国コンポンチャム州コンポンチャム

前号の続き・・・

旅の達人のご一行・・・「じゃあ朝ごはんでも食べましょう」ということになり、メコン河にかかる竹橋が臨めるレストランへ〜・・・

ってナニコレ?!(◎_◎;)

メコン河にかかる竹橋ハンパない!(◎_◎;) もちろん渡る!!

末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日

ペン島って島というよりは河の中に出来た中洲みたいなところにもレストランがあるということで一行は橋を渡ることに〜

渡ると数々のオシャレな(笑)レストランが〜

末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日

その中のひとつで朝ごはん〜

末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日

風が強くて肌寒いのよ〜

末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日

帰りに分かったのだが、竹橋の真ん中が盛り上がっているのは船が通るためなのね!(◎_◎;)

じゃあプノンペンまで帰りましょうか〜・・・と車に乗り込んだのだが寄り道!!(笑)

Wat Angkor Bachey Templeという遺跡・・・というかそこに作られたお寺の一部のこのメリーゴーランドのような仏像群が素敵!!!

末吉覚さんの投稿 2021年1月3日日曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月3日日曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日

そして次が圧巻!!

末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日

男山と女山と呼ばれる、これもお寺なのだが、空模様がこんなだからそれに溶け込んで絵面が凄いな!(◎_◎;)

末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月3日日曜日

お寺なので仏像もあります!!

末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日

ネコもいます(笑)

写真

サルも(笑)

末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日

そして最後に廻ったのがフランス塔という塔

末吉覚さんの投稿 2021年1月3日日曜日

この中は空洞で上まで登れるようにはなっているのだが・・・ちと危険(>_<)

末吉覚さんの投稿 2021年1月3日日曜日

というわけでここからプノンペンに帰るのだが、
おそるべきことにこれら名所を西村さんは地図を見ることなく車で案内するのな!(◎_◎;)

「ファンキーさん〜カンボジア全25州全部周りませんか?そんな日本人なかなかいませんよ」
と私を煽っておきながら、
「ここにおるやん!!」
というカンボジアを知り尽くした日本人なのでした〜・・・

いや〜旅の達人とご一緒させてもらって、普通にふらっと行ったのでは見ることの出来なかったものをいっぱい見せてもらいました!!

またどこかに仕事で行く時には是非また便乗させて頂きたいと思います〜


よろしければクリックを〜
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カテゴリ:おもろい話(香港とその他の外国)
 
おもろい話(香港とその他の外国)
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  
トップページ