おもろい話(香港とその他の外国)
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  

2021年01月07日(木)
カンボジア王国カンダル州ウドン

ずーっと旅を続けたかったのだが、正月のおせちを食うためにちょっとだけプノンペンに帰って来ました〜

かと言って、9日にはファンキーはんと大村はんの配信があるのでまた遠出も出来ん・・・

ということで見つけたのがここ!!

いや〜元首都で「うどん」っつう名前は・・・(笑)

プノンペンから40kmぐらいだと言うので、バイクレンタル屋さん(もVISAも両替もなんでもやってる)のEMCさんに行って州境を越えられるバイクを借りて来た〜

前回シェムリアップで借りたバイクはGPSがついてて州を越えると警告が送られて来たのよね〜・・・

シェムリアップでバイクゲット!! 長距離も走れるちと大きいやつを地元の春香嬢が借りてくれました〜 これでツーリング廻れるな!! 念願のカンボジア全25州制覇もバイクなら楽しいぞ!!\(^o^)/ 問題は椅子にもなる便利なケースが乗らん(>_<) 抱えて走ってたが途中荷造りゴムをゲットしてもう完璧!! と思ったら春香嬢から・・・ レンタルバイクで州越え出来んのやと(涙) 心折れる元旦の午後(>_<)

末吉覚さんの投稿 2021年1月1日金曜日

とりあえずうどんを食ってからということで森井屋へ〜

プノンペンから40kmのところに元首都でウドン(ឧដុង្គ)っつう街があるんやと!(◎_◎;) 英語表記ではOudong「おうどん」やん(笑) こりゃ香川県民としては行かないかんやろ!!というわけで EMC Motorbike Rental & Visa Service, Phnom Penhで州境越えられるバイクを借りて、 Japanese UDON BAR Moriiyaでうどん食ってから出発〜!!

末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日

出発〜・・・ってすぐにパンク!(>_<)

末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日

ワシのクメール語がなかなか通じないのよ〜(>_<)
なんとか身振り手振りで修理!!

末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日

チューブ交換して25000リエル!!約600円!!

末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日

満を辞して出発〜!
途中色々寄り道はしたけれどもそれはまた「プノンペン篇」で書くとして、
実は私も昔はライダーとして日本中バイクで走り回ってたのですが、それも今は昔・・・

40kmってケツが痛いのよ〜(涙)

一応予定は未定でどうなるかわからんのでフル装備持って行ったパソコンリュックが、若い頃とは違って体重が1.5倍に増えてる上に乗っかって全部ケツに来るのな(>_<)

というわけでリュックを降ろしてバッグの上に置いてやっとこさ辿り着いた〜

とりあえずឧដុង្គ(うどん)に着いた〜ひらがなで書くとますます「うどん」(笑) 知らない街ではまず一番大きな市場に行けというのが末吉カンボジア旅の鉄則なのでផ្សារឧដុង្គ(うどん市場)!! 当たり前ですがうどんは売ってません(笑) 時間のせいかコロナのせいか中はほとんど閉まってる(>_<) ゲストハウスを検索するとこの街では5軒!(◎_◎;) はてさてまずは宿に落ち着きましょう〜

末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日

この街にゲストハウスは5軒しかないということで、ここから近いこのホテルに決定!!

末吉覚さんの投稿 2021年1月7日木曜日

クーラーも付いてこれで5万リエル(1300円ぐらい)ならまあまあかな・・・
クーラーあんまし効かんかったけど(笑)

末吉覚さんの投稿 2021年1月7日木曜日

お隣の様子・・・のどかです〜

末吉覚さんの投稿 2021年1月7日木曜日

このホテルのご家族のリビングは外にあるのな!(◎_◎;)
さすが南国・・・

末吉覚さんの投稿 2021年1月7日木曜日

意味不明のネーミング(笑)

末吉覚さんの投稿 2021年1月7日木曜日

このまま探検に行こうかと思ってたら、
尻が痛くてごろんとしてたうちに寝てしまった(>_<)

夜は何にもない!(◎_◎;)

慣れないバイクの旅で疲れたのかメシも食わずに爆睡してしまったら夜のうどんは何もない!(◎_◎;) 昇りつつある半月が不気味です・・・ 二度寝して早起きして「うどん山」を目指すのです!!クメール語で「プノムうどん」、英語読みで「おうどんマウンテン」日本人じゃなければ普通に聴こえるのか?(笑)

末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日

というわけで「うどん山」を目指す!!

末吉覚さんの投稿 2021年1月7日木曜日

麓まで来ると何やら出店がいっぱいあるところに来たが、見ればマウンテンバイクのご一行が〜

末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日

クメール語で登り道を聞くのだが通じず(>_<)

見るに見かねたお店のおじいさんが案内してくれた・・・(通じてるやん(笑))

末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日

ここだよ、と・・・

末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日

ってむっちゃ階段!!(>_<)

末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日

ふうふう言いながらてっぺんまで登ると・・・

末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日

立派なお寺が〜

末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日

象がいるあたりやはり日本の仏教とは違うなぁ、と・・・

末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日

ここから見下ろす景色は絶景〜

末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日

朝日〜

末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日

リスもおります〜

またふうふう言いながら麓まで降りて、市場まで行ったらこんなんが!(◎_◎;)

いや〜凄いこと考える人もいたんやなぁ〜ということで帰路につきます〜

途中の池から臨むプノンペン〜やっぱ都会やなぁ・・・

末吉覚さんの投稿 2021年1月7日木曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月7日木曜日
よろしければクリックを〜 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
カテゴリ:おもろい話(香港とその他の外国)
 
おもろい話(香港とその他の外国)
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  
トップページ