おもろい話(香港とその他の外国)
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  

2021年01月08日(金)
カンボジア王国プノンペン

まあ異論はあるとは思いますが、プノンペンにはあんまし「観光スポット」というのはありません。

敢えて言えばキリングフィールドとか・・・


(この映像の中にレポートあり)

トゥール・スレン虐殺犯罪博物館っつうのもあるけど、結構ヘビーなのでまだ行ってない(>_<)

王宮とか色んなお寺もあるけど、観光好きじゃない私はあまり行ったことがない・・・

ところがこっちで暮らしてると「ナニコレ?」というB級スポットがあり、今回はウドンに行くついでにバイクで色々寄ってみた。

まず行く時に5号線沿いにモスクが多かったので、「これはきっと素敵なイスラム街があるに違いない!!」と思って探検!!

途中プノンペンの郊外まで来ると、モスクが多く立ち並び、イスラムの人々が目立って多くなって来る。 そんな中に北京に昔あった回民街みたいなムスリム通りが〜!(◎_◎;) 何か珍しいイスラム食でもないかと入ってみたが普通にカンボジアだった(>_<)

末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日

別にそれと言って何があるわけなく次へ〜(笑)

ウドンからの帰り道は別のルートを通ったのだが、そこにはまあ別に何があるわけでもなく(笑)、トンレサップ河の向こうにウォーターパークとサファリがあると言うので橋を渡って行ってみた・・・

帰り道・・・何にもない広大な空き地の中にぽつんと作られたレジャー施設!(◎_◎;) サマーランドなのか?!サマーランドなのだな!! オープンはしてるものの客が誰もおらんので水が流れてないもよう・・・(笑)

末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日

コロナじゃなければ富裕層ターゲットに繁盛していたのかな?
高級ホテルもあり、ここを大リゾート地にしてゆこうという政府の意図が見え隠れする・・・

サファリも開店休業状態・・・

プノンペンサファリも開店休業状態〜

末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日

そこから地図を見ると・・・

末吉覚さんの投稿 2021年1月8日金曜日

メコン河の中洲であるダッチ島がすぐそこではないか!!

ダッチ島の話:内地に位置するプノンペンに島が?!(◎_◎;)

というわけでフェリーに乗ってトンレサップ河を渡る〜
ったって桟橋こんなんでフェリーもこんなん(笑)

末吉覚さんの投稿 2021年1月8日金曜日

さようなら〜向こう岸・・・って乗客誰もおらん(笑)

末吉覚さんの投稿 2021年1月8日金曜日

さてダッチ島に渡って、ブログに書かれているビーチリゾート(笑)

末吉覚さんの投稿 2020年9月10日木曜日

には行かず、帰り道が楽であろうシルクアイランド

末吉覚さんの投稿 2020年9月10日木曜日

をちょっとだけ見て、反対岸のフェリーで向こう岸に渡る・・・
まあこれも同じような小さなフェリーなので写真を撮るのを忘れた(笑)

そしてこの前通った時に行きたかった「モーモーファーム」へ!!

フェリーに乗ってダッチ島に渡り、また向こう岸に渡って、道々牛などに挨拶をしつつ一度来ようと思ってたモーモーファーム!! ミルクの販売だけで牧場は見学させてくれないのな(>_<) またフェリー乗って帰る〜

末吉覚さんの投稿 2021年1月5日火曜日

千葉のマザー牧場みたいのを想像してたけど、残念ながら中には入れず・・・

と思ったらFacebookにコメントが・・・


Hisashi Koh Kubo
Moo Moo Farmは左側に通路があって、そこから、飼育されている子牛さんが見えますよ。
右側は、立ち入りダメになってます。
見張りは厳しくないので、中に入って見ましたが大人の牛乳取るための牛たちですね。


そうなのね(>_<)
右側に行こうとして止められたのよ〜(涙)

というわけで牛乳だけ飲んで帰りました〜
またこれがチーズとか乳製品売ってるわけでもなく牛乳だけ(笑)

まあここの牛乳はスーパーなんかでも売ってて美味しくて好きですけど・・・

というわけで旅は終わり!!(笑)
フェリーに乗ってプノンペン市街に帰りますが、
この路線は市街地のど真ん中に渡るので需要が多いのか、船も大きいし乗客も多い!(◎_◎;)

末吉覚さんの投稿 2021年1月8日金曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月8日金曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月8日金曜日

まあバイクならではの気ままな楽しい旅でしたぞ〜
ちょっと尻が痛くなったけど(笑)

よろしければクリックを〜
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カテゴリ:おもろい話(香港とその他の外国)
 
おもろい話(香港とその他の外国)
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  
トップページ