おもろい話(香港とその他の外国)
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  

2021年02月24日(水)
カンボジア3度目の市内感染

え?まだ3回だけ?・・・と不思議に思う方の多いと思うが、
そうカンボジアはアジアでも有数のコロナ封じ込みが成功している国で、
2021年2月23日午前7:00現在のCovid-19の状況、
陽性者総数593人(うち女性109人)ってまだ総数で600人ですよ。

ちなみに死者はまだゼロです(凄い)

大部分は水際での発見、市内感染の前回はハンガリー外相が出国後に感染を確認されて、接触者が市内での買い物とかをした店は全て閉鎖されて従業員も徹底的に検査された。

あの巨大ショッピングモールのAEONも閉鎖されたんだから物凄い!(◎_◎;)

さて今回の市内感染は原因が面白い・・・というか笑い事にしたら怒られるけど、
実は隔離中の中国人がホテルのスタッフに金を握らせて脱出!!
そしてダイアモンド島という中国人がよく集まるお金持ちアイランドのクラブで遊んでて一気に感染が拡大したとか・・・(>_<)

いや〜隔離を脱出する事件は何度かあったけど、ホテルのスタッフが手引きしたっつうのは凄いな。

まあどっちにしろこの脱出した中国人は厳罰に処してもらいたいところだが、
カンボジアの凄いところは感染者の実名からパスポートナンバー、電話番号まで公開していることやな。

末吉覚さんの投稿 2021年2月23日火曜日
ご覧の通りほぼ中国人!!(◎_◎;)

そしてそれと接触した人間をトゥクトゥクの運転手まで広げて徹底的に調べる!!
そして検査して隔離!!(ここではさすがに実名は公表せんやろ)

これらの感染者の行った商店やらも封鎖し、
凄いのは感染者が出たコンドミニアムとかも強制的に封鎖!!

朝起きて仕事に行こうとしたら封鎖されてて出て行けんということになるわけで、
実際私の友人のアパートも封鎖。

まあここまでしてるから封じ込めてるんやろうけどな・・・

末吉覚さんの投稿 2021年2月23日火曜日
末吉覚さんの投稿 2021年2月23日火曜日
末吉覚さんの投稿 2021年2月23日火曜日


これらの場所には行ってないから明日の検査結果はおそらく陰性だと信じているが、もし陽性だったら毎日通っている全ての日本料理屋とかに多大な迷惑がかかる・・・

感染したとしたらこの検査会場やろ〜

PCR検査なう・・・長蛇の列(>_<)ほぼ全部中国人(笑)

末吉覚さんの投稿 2021年2月22日月曜日

いくらなんでも密過ぎる上にほとんどが中国人(>_<)
陰性であることを願うぞ〜・・・


カテゴリ:おもろい話(香港とその他の外国)
 
おもろい話(香港とその他の外国)
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  
トップページ