おもろい話(香港とその他の外国)
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

2021年01月03日(日)
シェムリアップ州〜カンポントム州〜カンポンチャム州

ケップからタクシーに乗ってシェムリアップまで行って、そこで西村旦那様と合流〜

この西村ご夫妻はどちらも旅行関係の仕事をやっていて、特に旦那様の方はカンボジア観光省の広報の仕事もやってらっしゃるという「旅」のプロフェッショナルである。

そんな人に
「カンポンチャムまで行きますけど一緒に行きます?」
と言われたら「ノー」と言う選択肢はない!!(キッパリ)

西村さんの運転する車にお邪魔して同行旅〜

末吉覚さんの投稿 2021年1月1日金曜日

途中「カンポンクデイ」の石橋〜実はまだシェムリアップ州です・・・旅は長い(>_<)

西村家の車に便乗させてもらってカンポンチャムへ向かふ〜 途中カンポンクデイの石橋を見る〜 いや〜ここの国の人無駄に美しいもん作るよなぁ・・・橋なんやから渡ればええやんじゃないところが素晴らしい!! 土産物屋でついついまた末吉家の守り神「ハッピーブッダ」を買ってしまった(笑)

末吉覚さんの投稿 2021年1月1日金曜日

ようやく着いた〜・・・と思ったらまだまだ経由地・・・

途中カンポントムにてランチ〜 日本人夫婦が経営する素敵なホテルレストランです〜 また来ないかんな〜・・・ ってか野良馬!(◎_◎;)

末吉覚さんの投稿 2021年1月1日金曜日

この素敵なホテルを経営なさってるYAGIさんMARIご夫婦、
「じゃあ今からカンポンチャムまで一緒に行きますか?」
で、そのまま車に同行!(◎_◎;)

いや〜旅のプロフェッショナルは行動が早い!!(笑)

末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日

(写真はカンポンチャムに着いてからのもの)

一行が向かったのはカンポンチャムのメコン河沿いにあるむっちゃオシャレなホテルリゾート!(◎_◎;)

末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日

末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日

そう言えば西村さんとて遊びで旅をしてるわけではない。
ちゃんと観光省の広報のお仕事としてここにリサーチに来たのだな、と納得・・・

それにしても竹を素材に使ってコンセプトにして、ヨガ教室とコラボしたリゾートホテル・・・
こんなん中国でも見たことないぞ!(◎_◎;)

ここに泊まるのか・・・と思ったら一行はカンポンチャム市街へと向かふ〜

途中この近所の遺跡とお寺〜

末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日

なんでフルーツ?(笑)

お坊さんが修行してました・・・

そしてカンポンチャム市街に着いてホテル探し!!
「ブッキングドットコムで調べましょうか」
と言うと、
「そんな高いところには泊まりません」
と・・・!(◎_◎;)

旅のプロフェッショナルはその場でクメール語で値段交渉!(◎_◎;)
皆さんクメール語が達者でびっくり!!

結局この豪勢なホテルが15ドル!(◎_◎;)

末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日
末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日

荷物を部屋に放り込んで、ホテル屋上の展望レストランで食事と思ったら満席!(◎_◎;)
仕方がないので降りて、隣のレストランもほぼ満席!(◎_◎;)

ちょっと待って席を作ってもらって乾杯!!

Kampongcham!!!! - Spherical Image - RICOH THETA

なんかコロナとは思えない街の活気・・・
どうしてなのかご一行はこう分析する・・・

この街はプノンペンから近いので、東京で言うと横浜のようなニュアンスがある。
コロナでプノンペンの大学は休校したり、学生や、プノンペンから引き揚げて来た人たちがこの街をプノンペンのように都会で住みやすい街にしようとしている、と・・・

食事の後に、車でちょっと街を探索・・・
夜なのでもう店とかは閉まっているけれども、確かにオシャレな街並み、そしてこんなスカイバーがあったので一杯!!

Skybar - Spherical Image - RICOH THETA

ここも結構お客さんがいて、コロナ禍のプノンペンなんかよりもはるかに活気があると感じた・・・

翌朝、メコン河の向こうから昇る朝日!!

メコン河の向こうから昇る朝日!!@カンポンチャムのホテル 個人的にはこの水上生活のおうちが気になる・・・ホームステイ出来んもんか(笑)

末吉覚さんの投稿 2021年1月2日土曜日

残念ながらご一行は8時集合でプノンペンに帰るので、チャンスがあったらまたこの辺にもゆっくり来たいと思う・・・


よろしければクリックを〜
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カテゴリ:おもろい話(香港とその他の外国)
 
おもろい話(香港とその他の外国)
<  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
トップページ