ひとりドラムの軌跡

ドラムセットと伴奏をPA設備さえあれば全世界どこにでも行きます!!
呼んで下さい!!こちら ファンキー末吉BLOG モバイル版はこちら
バックナンバー
バックナンバーを表示

このブログのフィードを取得

X.Y.Z.→A オフィシャルサイト 八王子 ライブバーX.Y.Z.→A 爆風スランプトリビュートアルバム WeLoveBakufuSlump
今回新録された楽曲のみを
おまけComplete」
としてCD化しました。
OmakeCompleteJacket.jpeg 爆風スランプトリビュート盤を既にご購入されている方は、このCDを買えば「完全版」となり、更には他のCDには収録されていないファンキー末吉の「坂出マイラブ」も収録されてます。
「完全版」としてセットで買うと500円お得な2枚で3500円のセット販売もあります!!
ファンキー末吉関連グッズ
(書籍)











ファンキー末吉関連グッズ
(CD、DVD)


















ファンキー末吉関連グッズ
(その他)

爆風スランプトリビュートアルバム WeLoveBakufuSlump

2014年1月13日

西夏ビールのCMを老呉(LaoWu)が!(◎_◎;)

「寧夏は省ではなく自治区だ」という指摘を受けて、
現地の人に「寧夏って省なの?」と聞くと「省だよ」と言うし、
「自治区じゃないの?」と聞くと、
「回族自治区だけど呼び名の問題じゃない?」と言うし、
見ればワシはずーっと「寧夏省」という呼び方をして来たが、
本当はやはり「寧夏回族自治区」が正しいということで「寧夏」か「寧夏回族自治区」かどちらかに変えてゆこうと思う。

その寧夏回族自治区石嘴山市のライブハウスでライブをやり、
翌日には(省都ではなく)首府である銀川市のライブハウスでライブをやり、
じゃあもう北京に帰るのかと思ったら、
「今日もライブがあるから」
というので行ってみたら、高級ホテルの大宴会場・・・
まるで「品川プリンス飛天の間」のようなところだった!(◎_◎;)

XiXiaPiJiuPerty.JPG

「北京の貧民街に住んでるアンダーグランドバンドがまさかこんなところでディナーショーでもやるんじゃあるまいな」
と思ってたら、どうやらこれは寧夏の地ビール「西夏ビール」の新年会らしい・・・

そこで2曲だけ演奏、地元ドラマーが1曲叩いてワシが1曲叩いておしまい・・・

「ああ営業仕事なのね」とは理解したが、
どうして1曲だけ地元ドラマーを押しのけてワシが叩くのかがよく理解出来ない。

音楽会ではまあそこそこ名前は売れてるので学祭やライブハウスなんかだとゲストで1曲というのも頷けるが、
ビール会社の社員やその家族がワシのことを知ってるとも思えない・・・

まあこいつは「歌手」というよりは「ボーカリスト」なので、
「せっかくファンキーが来てるんだったら叩いてもらおうよ」
と思ったのか、もしくは後に思ったのだが、
北京から小畑秀光とエンジニアの方言を連れて来た旅費を、
せめてドラムを叩いてもらうことで一人分渡して経費の足しにと考えてくれたのか・・・

どっちにしろ「気持ち」である。
ありがたく叩かせて頂くことにした。

客が満席になり西夏ビールを飲みながらゲストの演舞などを楽しんでいる。
ワシはふと
「こんな高級なパーティーにアンダーグランドバンドが出てどっちらけになったらどうしよう・・・」
と心配したが、演奏直前にそれが一瞬にして吹っ飛んだ。

なんと演奏が始まる前に大スクリーンにこんなのが流れたのである。


(見れない方はこちらを)

お、お前・・・この会社のCMやっとんたんか!(◎_◎;)
(注:このCMの前に別のCM見せられるかも・・・)

それからすぐにこの曲に入る。


(見れない方はこちらを・・・ライブ映像の前にCMを見させられるかも・・・)

この映像は初お披露目のライブ盤でワシが叩いているが、
「飲んでも飲んでも飲み終わらない酒」というのは思えば西夏ビールにぴったりの曲ではないか・・・

途中のメンバー紹介が終わって
ラップみたいなのに入る前にスタッフがステージにビールを持って来た!(◎_◎;)

老呉(LaoWu)何とそれをラッパ飲み・・・お前はバンヘイレンのベースかい!!
昔はほとんど酒飲まんかったのになぁ・・・ビールの「モニター」ですか・・・(笑)

いやぁ・・・ウケてたなぁ・・・偉くなったもんじゃ(シミジミ・・・)

終わってからちょいとイジめてやった。
「もちろんお前一生このビール飲み放題なんだろうな!!!」
んなわけない!!(王様風に手を大げさに左右に振る)

まあモニター契約料ももらえなかったらしいが、
それでもまあ大したもんぢゃ!!

CMで初めてメイクをしてる老呉(LaoWu)を見たが、
このメイクは奥さんがやったらしい。

その後すぐにトイレに行って鏡を見たら
「誰じゃこれ?!!」
と一瞬自分でもわからなかったらしい(笑)

貧民街からスターが出たらワシもなかなか鼻が高いぞ!!!

«新しい記事
Wingの新年会(旧正月前なので忘年会?)
前の記事»
寧夏省で買った完全防寒着