ひとりドラムの軌跡
ドラムセットと伴奏をPA設備さえあれば全世界どこにでも行きます!!
呼んで下さい!!こちら


ファンキー末吉BLOG モバイル版はこちら
最新のひとりごと
靖江(JingJiang)日本料理店開店イベント
寒さ恐れてアジア周遊番外編「クアラルンプール」
寒さ恐れてアジア周遊5「プノンペン」
寒さ恐れてアジア周遊4「パタヤ」
寒さ恐れてアジア周遊3「バンコク」
寒さ恐れてアジア周遊2「ホーチミン」
寒さ恐れてアジア周遊1「ダナン」
プノンペンで心のスキマ埋められる・・・
作曲リターン第3弾制作秘話!!
スタジオミュージシャンのツラいお仕事
カテゴリー
JASRACとの戦い
Live Bar X.Y.Z.→A
Pさんの話
おもろい話(中国のその他の地方)
おもろい話(北京)
おもろい話(日本)
おもろい話(最優秀作品)
おもろい話(香港とその他の外国)
アウェーインザライフの素敵な仲間たち
デブが来りてピアノ弾く
ドラムの叩き方
ファンキースタジオ八王子
全中国Pairのツアー
全中国ドラムクリニックツアー
北朝鮮ロックプロジェクト
日本人なのに教育を受けられない問題について
李漠(LiMo)の話
筋肉少女帯
重慶雑技団
零点(ゼロポイント)復活計画
バックナンバー
バックナンバーを表示

このブログのフィードを取得

powered by ウィズダム

X.Y.Z.→A オフィシャルサイト 八王子 ライブバーX.Y.Z.→A 爆風スランプトリビュートアルバム WeLoveBakufuSlump
今回新録された楽曲のみを
おまけComplete」
としてCD化しました。
OmakeCompleteJacket.jpeg 爆風スランプトリビュート盤を既にご購入されている方は、このCDを買えば「完全版」となり、更には他のCDには収録されていないファンキー末吉の「坂出マイラブ」も収録されてます。
「完全版」としてセットで買うと500円お得な2枚で3500円のセット販売もあります!!
ファンキー末吉関連グッズ
(書籍)











ファンキー末吉関連グッズ
(CD、DVD)


















ファンキー末吉関連グッズ
(その他)

爆風スランプトリビュートアルバム WeLoveBakufuSlump

2008年12月 7日

シェーカー来たりて酒を飲む

八王子にライブハウスがあるなどとは夢にも思わなかったが、
この日は何とアース・シェーカーがそこでやると言うので、
嫁の買い物のついでにリハにおじゃました。

工藤ちゃんがドラムをセッティングしている。
Anthemを見た瞬間に火のついたように泣きだした我が子、
すでにちょっと泣きかけであったが、
楽屋から降りて来た甲斐くんが話しかけた頃にはもうダメだった。

「怖いおじちゃんばっかで怖かったねぇ・・・」
あやすワシ。
「お前の親の方がよっぽど怖いおじちゃんじゃわい!」
と心の中で拳を握り締めるメンバー達。

子供がいるのでそうそうに引き上げて、
寝かしつけてからライブを見に行くことにした。

到着したのは9時過ぎ。
ライブはもうアンコール前の2曲だった。
でもアンコールもたっぷりやってくれて、
Radio Magicも聞けたし、Moreも聞けたし、
非常に楽しめた。

楽屋に行く。
酒を飲む。

AfterShakerLiveWithMember.JPG

いやー懐かしい友達と酒を飲むのは楽しい!!

それにしても工藤ちゃん痩せたよねえ。
昔、シェーカーのメンバーの体重はそれぞれ10kgずつ違うと言われていた。
(シャラが「よう覚えてんなあ」と言うてたが)
マーシーが40キロ台、
シャラが50キロ台、
甲斐くんが60キロ台、
そして工藤ちゃんが70キロ台。

ワシの今の体重なんて・・・(涙)・・・。

やっぱみんな「努力してる」と言うけど、
当時の体型をそのままキープしてるのももの凄い。

「演奏もよかったよ」
とワシはベタ褒め。
再結成した頃はリズムがちょっと重かったり、
グルーブがちょっと乱れたりもしてたが、
今ではもう完璧に「現役」の若いバンドである。

音楽談義に花が咲く。
「うち泊まってけや!!
スタジオで飲んだらどれだけでも大騒ぎ出来るでぇ」
さすがにもうそこまで若くない。
翌日もライブだということでみんな三々五々お開きとなった。

八王子の若い衆と記念撮影。

AfterShakerLiveWithAll.JPG

彼らの力でこの日のシェーカーのライブが実現した。
その後彼らとまたがんがん飲んだことは言うまでもない。
17日と19日に福生でセッションライブ入れてもろた。

ヤバイ、八王子・・・結構ええとこかも知れん・・・

«新しい記事
全中国ドラムクリニックのラジオ生放送音源
前の記事»
風邪をひき、日本帰って、何故かAnthem(字余り)